Nicotto Town



。・。†繋ぎあぅ†。・。


東北・関東大震災の。。現状が。。だんだんと。。明らかになるにつれて。。

災害の大きさと酷さに。。とても心が痛みます。。;;

災害に遭われた方々の。。救助や支援が。。迅速に進められることを。。切に願っています。。

この震災で亡くなられた方々が。。宮城県だけで3000人を超し。。。

安否が分からない方々が。。2万人を超すようです。。。><。。

また福島県双葉町では。。原子炉の一部が露呈し。。放射能が漏れて。。

救援ヘリを待っていた病院内の方々や。。バスで避難されていた方々が。。。

被爆に値する放射能量を浴びて。。なんと100人の方々が被爆されたそうです。。><;;。。

あってはいけない地震の二次災害。。本当にとても怖ぃことですよね。。とてもぉ胸が痛みますぅ。。;;

今回の地震は。。M(マグニチュード)9.0。。とてつもなく大きな地震だと訂正されました。。

。・ ぉ亡くなりになられた方々の。。ご冥福を心より祈ります。。・。

今後。。余震がある場合でも油断は禁物だそうです!
場所や活動状況によって、揺れは違いますが…
再度。。大きな地震(M6強)が起こる場合がある
そうです。
当分。。気をつけた方がいい
ようです…
ご注意くださいね!


【★地震対策情報★】
。。お友達のところから頂いてきました!

災害用伝言ダイヤル「171」
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」+「1」を押す。
2.自宅の電話番号を市外局番から押す
3.伝言を録音する

安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」+「2」を押す
2.安否を確認したい方の電話番号を市外局番から押す
3.録音された伝言を再生する

■地震・大津波警報■
携帯電話等の端末で閲覧NHK地震・大津波警報(最新版)
http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/
■通信各社の災害用伝言版■
・NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
iMenuトップの災害用伝言板リンクから。 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。 PCからメッセージを確認する場合は
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

・KDDIの災害用伝言板サービス
EZwebトップメニューから災害用伝言板へ。安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

・ソフトバンクモバイルの災害伝言板
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューから。 安否情報の確認は
http://dengon.softbank.ne.jp/
■情報提供■
・警視庁HP(地震時の対処・避難場所情報)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/i/jisin/jisin.htm

・NHK(安否情報)
http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1004613601.html

・気象庁(地震・余震・津波情報)
http://www.jma.go.jp/jp/quake_tokai/
■ペット預かり■
被災者のペット一時預り。愛護団体エンジェルズ http://teamangels.blog89.fc2.com/
■募金■
・yahooボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
・au
アクセスはEZボタン→トップペニュー→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

★TV局サイトでの義援金もフジTV等で募集^^
『災害対策の心得』
●地震が起こったら、必ず窓を開ける
●家にいる人は、今、お風呂に水をためる
●電気が通じる人は、ご飯を炊く
●X字の亀裂が入っている壁は崩壊するから注意!
●携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
●ヒール履いてる人は折る!
●食料は最低3日間は自立しなきゃいけない!
●トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
●パニックになったら、しゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
●ストッキング履いていたら脱ぐ。
●ナプキンがいい止血帯になる。

■避難場所で

・エコノミークラス症候群予防のため、定期的に運動を。
・インフルエンザ感染症予防のためマスク着用を。
・衛生上、感染症予防のため、汚れた物はビニールへ。
・トイレ等たとえ近くの場合でも、行き先を必ず告げる。
・夜は視界が悪く危険。出歩かない。
・一人で行動しない。特に女性・子供・高齢者の一人歩きは危険!
皆ストレスが溜まっている状態。お互い思いやりのマナーや規則を守る。

✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜

みなさぁさんのBlogに…★コピペして広めて頂けると有難ぃです。。

私達ができることを。。皆で力を合わせていきましょう~!^^

各国からも次々に。。救援隊が来てくれているようです

一日もぉ早く。。平穏な日々に戻りますように。。

アバター
2011/03/19 03:53
シュウ オパァ。。カトリーヌちゃぁん。。夢羽ちゃぁん。。

あぉいオンニ。。グレちゃぁん。。ノアちゃぁん。。キョンちゃぁん。。

とってもぉ~ありが㌧❤^^w

うちのぉ職場ぁでもぉ。。みんなぁの呼びかけぇでぇ。。†。・。義援金募金してぇぃますぅ^^

被災地のみなさぁんのぉ。。健康ぅとぉ。。幸せを願っていますぅ。。ღ

被災地のぉみなさぁん。。力をだしてぇくださぁぃね

一日もぉ早くぅ。。被災地がぁ。。平穏な日々に戻りますぅよぅに~†。・。

日本全国ぅみなでぇ。。力を合わせてぇ。。復旧のためのぉ支援。。がんばりましょぅ~!!
アバター
2011/03/18 22:34
日本の歌手や俳優さんも義援金や応援メッセ❤して頂いてますね!^^
アバター
2011/03/18 20:51
こんばんわぁ(●^o^●)/予定を2日早め、昨日無事帰国しました!
ホント、YUちゃんコメを見て無事を確認できて嬉しかったですヽ(^。^)ノ
原発も含め、まだまだ心配な事は沢山ありますが体調を崩さぬよう
気を付け毎日を過ごして下さい<(_ _)>明日までキョンは仕事なので
日曜or月曜にユックリIN出来たら、また遊びに来させてもらいます☆ キョン^^
アバター
2011/03/17 08:52
YUヌナ☆ 

韓国俳優さん女優さん 一般のかた みなさん募金してくれて

感謝ですね(^^)

アバター
2011/03/17 01:53
募金行きましたq(・ェ・q)
お返しstp♬
アバター
2011/03/16 15:01
素敵記事です
YUちゃんに
感謝です
アバター
2011/03/16 03:16
そうだね~~><早く平和なもとの日本になって欲しいよね!

ニッポン!チャチャチャ!
アバター
2011/03/15 18:22
そうだね~

一日も早く平穏な日本に!!
アバター
2011/03/15 17:38
小さい字めっちゃ多いですねwwww
お返しです(๑´ω`๑)
アバター
2011/03/15 14:18
こんにちは^-^ノ
今日は、習い事のピアノがお休みでした✿
学校も、午前授業で終了。^^w

ちょっと急ぎ足の巡回になってしまいました><
ごめんなさい~。><(汗

ニコタの時間も減らして、節電中^^;
ブログでも、一昨日かな?募金について、
書きました^^
大変ですよね><出来る事をやりましょう!
アバター
2011/03/15 13:52
YUヌナ☆ (^^)

強力な連帯のお友達がい~ぱいですね!

一人ひとりの協力は結集し始めると

大きなパワーになりますよね!

コツコツ積み重ねることですよね!

YUヌナ☆の応援コメントで元気がでます!(^^)/
アバター
2011/03/15 01:05
kotoしゃぁんもぉ。。節電ガンバぁ~だぁねん^^w

ぅんうん。。まだぁまだぁ不安。。あるぅよぉねん^^;

早くぅ。。平穏なぁ日がぁ来ますぅよぅに~†。・。願ってぇますぅ❤

アバター
2011/03/15 00:58
べりぃさぁん。。゛ⓢⓣⓟ&ぉ水ぅ。。ありが㌧❤^^w
アバター
2011/03/15 00:57
夢羽ちぁん。。そそぅ。。節電ファィティン~♪^^w

ありがとぅ~ですぅ❤^^
アバター
2011/03/15 00:54
Aki さぁん。。ありがとぅ~ござぃますぅ♪^^

少しでもぉ。。できるぅことを。。みんなでぇ~広めよぅ.+。゙d(・ω・*)ネン❤゚.+。

アバター
2011/03/14 23:23
計画停電頑張るぞ〜☆
でもまだちょっと不安なのは否めないぞ〜。。。
アバター
2011/03/14 19:41
こんばんは^^
ステぷ&水やりをお届けww
アバター
2011/03/14 15:47
ですよね・・・泣
私たちにできること、節電等がんばりましょ><
アバター
2011/03/14 02:21
自分もコピーして張りますね!
アバター
2011/03/14 01:30
heonちゃぁん。。情報ぅ~ありが㌧♪^^

ぅんうん。。私たちのぉ。。できるぅことを~。。

速ぃ支援活動ぅ&復旧を願ってぇ~ღ.+:。゙d(・ω・*)ネン❤゚.+:。
アバター
2011/03/14 01:26
はぁ~ぃん。。ぱぁんちゃぁん♪w。。こちらこそぉ~ありが㌧❤^^

そぅだぁよぉねん。。自分たちにできるぅ事を。。みんなでぇ協力し合ってぇ。。

支援してぇいかなくっちゃぁねん^^ぅんうんw

残念ながらぁ。。こちらがぁ節電してもぉ。。被災地にはぁ。。送られなぃようですがぁ。。^^;

義援金受付ぇ。。ニコタでもぉ準備中ぅみたぃだからぁ。。

ニコタさぁんもぉ。。考えてぇくれててぇ。。とってもぉ嬉しぃ~よぉねんღ^^w
アバター
2011/03/13 23:17
YUっし~、ぱんっし~^^コピペ❤アリガღ㌧♪ですぅ

できることからコツコツと。。。被災者の方に私たちの心を届けましょう!

義援金もしますよぅw^^ヾ
アバター
2011/03/13 21:38
YUさん、引き継ぎコピペありがと~^^

本当に。。非常に凄惨で、悲しい大災害が起きました。
国・政府に任せっきりで傍観するばかりだけではなく、被災者の方たちの為に国民一人一人が何をしてあげるべきなのかを考える…。
今この国の良心が試されてるように思います。

小さいことから身近なことから、どうかご協力よろしくお願いします。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.