Nicotto Town



寄付先は・

ニュースを見たたら アイルランドの大物ロックバンドが日本赤十字にCD売り上げを寄付。とあった。
さすが赤十字、すごい集金力。
外国はまず赤十字なんだろうな。

でも今は良くてもこれから東日本復興は日本赤十字に金が集まっても仕方ないような。。と気づく。
今朝、ニュースを見てたら被災したカキ養殖の漁師さんと寿司職人さんが出ていた。震災前は本当にうまく事業展開していた人たちだ。ああ、もったいない手のひら大のカキが津波で流されたって。こういう人たちの仕事がどうにかならないと・・・。

チャリティー桜も赤十字、

その他寄付先を調べてみると

タカシマヤの募金箱も「日本赤十字を通して」、
ローソンも多分日本赤十字・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分の地元自治体HPをみると「日本赤十字」と明記。ここは寄付してなくてよかった。
この田舎者自治体がぁ~~!!!!!!!!!!!(ノ `皿´)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

日本スケート連盟も日本赤十字だよ。。

縁もゆかりもない他県の市に電話してみる。
「おたくの義援金の寄付先はどこですか?」
「もうしわけありません。被災地が複数ですのでまだ協議中です」
丁寧に謝られた。
謝ってもらうつもりは全くなかったので「じゃ、そちらに義援金振り込みます」と言って電話を切る。
うそはいけないので明日少額を振り込もうと思うけど、みずほ銀行なんだ大丈夫だろうか。

アバター
2011/03/28 21:36
みずほダメじゃん。
アバター
2011/03/25 22:04
私も日本赤十字に募金しました。
みずほ銀行確かに大丈夫なんだろうかって思ってしまいますね(笑)
アバター
2011/03/25 09:08
にこっとの桜買えれない!!爆
先週15日に赤十字に寄付した!!!爆
本来23日に発売するCDを買うつもりを寄付にまわした!!汗

。。。。だって税額控除できるんだもん♪
ざ.お国指定寄付金!!日本赤十字♪
アバター
2011/03/25 08:01
日本赤十字、スゴイですよねッ!

みんな、そこに寄付しちゃって…(^_^;)
アバター
2011/03/25 01:07
仕事関係でした募金の行き先は赤十字だろうなぁ。。

個人的な少額はCOOPとかにしてます。
実際にトラックに食料を積んで出発しているようです。

みずほ、エライ信用失くしたね。
アバター
2011/03/24 23:58
どこならいいのかな・・・?
アバター
2011/03/24 22:10
やっぱり義援金は日本赤十字に集まるんですね
変な団体じゃ無いからいいですが・・・

早く震災の基金とかが出来るといいですね。
アバター
2011/03/24 21:41
きなやんは、軍手やタオルを送るのが役立つって言ってました。
それぞれが出来る方法でお助けすれば、それでいいんじゃないかと。
アバター
2011/03/24 20:55
やっぱり信頼できる日本赤十字。


ボクも日本赤十字に募金しました。
アバター
2011/03/24 20:36
こちらも養殖業の方の
取材をみましたが
国に支援を訴えてました。。。
支援物資や義援金
うまく廻すのは難しいので
しょうね。。。
アバター
2011/03/24 20:23
赤十字だと税金の控除が出来るから、
やっぱりたくさん寄付する人は赤十字にするんだね。
ホントに届いてるのはそのうちの何%ぐらいなのかなぁ。。

みずほのシステム障害はひどすぎるね。。
アバター
2011/03/24 19:39
でも、赤十字が一番しっかりしてたるするしなあ。
なかなか、うまくいかないよねえ。
支援も、募金も…。
アバター
2011/03/24 19:06
風評被害地域にトラックが物を運んでくれることがもっともよいですね。
早急なのは政府機関にまかせ、落ち着いてから寄付でもいいと思いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.