Nicotto Town



✿繋ぎあぅ。。輪・和・ゎ†。・。✿


大切ぅなぁお友達のぉ。。Blogより~繋がらせてぇ頂きましたぁん^^



*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:

東北地方太平洋沖地震たんぽぽプロジェクト(今私達にできること)

今回の震災により亡くなられた方へ。。まずは。。・。†心より。。ご冥福をぉ祈りぃたします。。†。・。
そして。。
被災地等で負傷された方。。この震災により病院等で治療中の方。。
ここでは書ききれなぃ程。。不便で辛ぃ思ぃをされてぃる方々が。。
たくさんぃらっしゃることは。。既に皆さんもご存知のことと思ぃます。。

今。。最も私たちがしなければぃけなぃことは。。『節電』だと思っています。。

二次災害の原発事故により。。電力不足が心配され。。「節電」の為の『計画停電』措置が実施されてぃますね。。
そのことは。。テレビやネットでも。。目にすることが多ぃですよね。。

私も被災者の一人ですが。。地震発生直後に停電になり。。電気がストップし。。食事も暖房もできなくなり。。携帯も途中でバッテリーが切れ。。
情報も全くなぃ中。。余震に怯ぇながら一晩過ごしました。。

電力は間もなく復旧されましたが。。未だ続く余震に。。最小限の電気のみで生活してぃる現状なのです。。
ネットするにも。。バッテリーだけ使ったり。。LEDライトを使ったり。。
使用してなぃコンセトを。。1つ抜くだけでも『節電』に繋がりますよね。。

そして。。親戚や友人等。。ある程度は連絡をとることが出来ましたが。。
未だ。。安否の確認さえも分からなぃ。。友人等がぃることも現実です。。

このニコタを通して。。知り合えたお友達も同じですね。。

《✿拡散してくださぃ✿》
みなさんの周りにも。。未だINしてぃなぃお友達がぃらっしゃぃませんか。。?

『節電』が重要視されてぃるのに。。ネットをするなんて不謹慎だと。。思われる方もぃらっしゃるかも知れませんが。。
連絡のとれなぃお友達が気になって。。INしてみたり。。そんな気持ちがあるのも現実なのではなぃでしょぅか。。。

そんな思ぃがあるからこそ。。『きっと元気で戻ってくる!』

そう信じて。。ニコタでも。。今私たちにできることをしてみませんか。。^^

ぉ庭に~『たんぽぽ』の花を植ぇましょう~!
狭くて暗ぃコンクリートの隙間でも。。咲ぃてぃる『タンポポ』の花。。その『生命力』に驚かされたことはありませんか。。

大震災後。。そんな小さな『タンポポの花』。。逞しさや元気を感じ。。励まされる気持ちにさえなってきてぃます。。

そして今。。私たちが置かれてぃる現状にこそ。。『元気をくれるタンポポのような逞しさ』。。必要なのではなぃかと感じます。。

ニコタだからこそ。。季節に関係なく咲かせることができる『タンポポの花』。。

『タンポポの種』
。。Cコインで購入できますね。。課金者・非課金者を問わずに。。誰でも植えることができるぉ花です。。^^

どうか。。ぉ庭の片隅に1輪だけでも。。『タンポポ』の花を咲かせて~。。

大切な人が戻った時に
。。『ぉかぇりなさぃ~♪』と。。迎ぇてあげたぃですね。。


『タンポポ』の花言葉。。『愛の信託』と『別離』です。。
今回の。。震災で亡くなられた方々への~『追悼の想ぃ†。・。』も込めて。。。

それでも。。「ニコタで遊ぶための口実…」と言われる方もぃらっしゃるかとは思ぃますが。。。

ニコタを通して知り合ぇた人々。。ニコタでしか会えなぃ人。。だからこそ!。。。
ニコタだからこそできる。。『タンポポ』の花を咲かせて。。

『おかえりなさい!』と。。みんなで迎えてあげたぃ。。と思ぅのです。。^^

『タンポポ』の花。。ニコタの花の中でも。。『開花』が一番早いぉ花です。。

被災地の復旧が。。一日も早く進むことを願ぅ~†。・。応援の意も込められてぃます。。

*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:

タンポポプロジェクトぉ。。素敵なぁ企画ぅですよねん^^

桜とぉ。。タンポポのぉ花でぇ。。私もぉ応援しますぅ~!

早くぅ。。平穏なぁ日々がぁ。。訪れますぅよぅにとぉ~祈りますぅ。・。

✿がんばれ~日本!!

アバター
2011/03/30 06:57
あぉいオンニ~www もぅ=3。。怖くぅなんかぁなぃよん。。w^^

heonちゃぁん&シュウオッパァのぉBlogでぇ。。写真みたらぁ分かるぅよんww^^

YUもぉ。。ちゃぁ~んとぉ。。。ねん♪^^ふふww
アバター
2011/03/30 06:51
ぅんうん(u‿ฺu✿。。グレちゃぁんもぉ。。タンポポぉプロジェクトぉ。。よろしくぅですぅ❤^^w
アバター
2011/03/30 06:49
わぁ~Aki さぁんもぉ。。タンポポぉたぁっくさぁん。。植ぇたんですぅねん♪^^w

タンポポプロジェクトぉに。。賛同ぅしてぇくださぁってぇ。。ありが㌧❤^^w
アバター
2011/03/30 06:47
ぉお~heonちゃぁんはぁ。。タンポポもぉ。。桜もぉ。。鉢植ぇにしたぁんだぁねん^^

ぅんうん。。お部屋のぉ中もぉいぃけどぉ。。外の方がぁ「待ってるぅよぉ~」っていぅ心がぁ。。よくぅ分かるぅよぉねん^^
アバター
2011/03/30 06:42
はなこさぁん。。メガぁタンポポぉ。。そのままにしてぇあるぅんですねん^^

ぅんうん。。またぁタンポポもぉ。。植えてぇくださぁぃねん❤^^w
アバター
2011/03/30 06:40
キョンちゃぁん。。お休みの日はぁ。。

ヒヨちゃぁん&双子ちゃぁんとぉ。。一緒に楽しんでぇ来たんだねん^^

無事に過ごせることぉ。。本当によかったぁねん^^

キョンちゃぁんに。。元気になってぇもらえてぇ。。とってもぉ嬉しぃですぅ♪w

風邪ぇ。。大好きなぁお友達とぉ。。お話しできてぇ。。少しはぁ元気になりましたぁんww^^ふふw

ぅんうん。。一人ひとりがぁ。。できるぅことをねんღ。。^^

タンポポはぁ。。まだぁ安否がぁ分からなぃ友達がぁ。。

無事に帰ってきますよぅに~とぉ。。†。・。願ぃをこめてぇ。。植ぇてるぅんですぅよん^^
アバター
2011/03/28 08:34
YUオンニーwww

怖いぞwwww||壁||Д¬。) ジーッ!!
アバター
2011/03/28 02:06
YUちゃん^^今度タンポポ植えるよw
アバター
2011/03/27 23:19
自分の庭もタンポポ満開ですよ♪
アバター
2011/03/27 21:59
たんぽぽ^^目立つように。。。お部屋の中に飾ったよぅw

希望の❀サクラ❀のメガ鉢もお部屋に飾ってますぅw
アバター
2011/03/27 21:39
最近は桜を植えているんでタンポポは植えていないけど、この間まで植えていてメガったのを残してあります^ ^

桜が終わればまた植えようかな
アバター
2011/03/27 14:49
こんにちわぁヽ(^。^)ノ昨日はお仕事・・・
今日は姪っ子ヒヨ姫&双子ちゃんを連れて
朝から水族館に行ってきましたぁヽ(^。^)ノ
本当は動物園に行きたかったらしいけど・・・
室内のが安全と言う理由でいつもの水族館に♫

双子ちゃんはキョンと一緒で『水』が好きらしく
水族館が大のお気に入りにゃんです>゜))))彡
なので今日も大満足で今はグッスリお昼寝中zzZ
パパが海外出張中でも関係なくスクスク育ってます(笑

いつも遊びに来てくれてありがとです<(_ _)>
最近は震災のゴタゴタも加わり平日INは難しいけど
コメを読んで元気をもらってます^^仕事も頑張ってるにゃ!
YUちゃんもいつでもリア最優先で・・・身体を大切にして下さい<(_ _)>
風邪は完治したかな!?中途半端だと急に悪化するので休める時は休んでね。

このブログ・・・とても心が温まりました✿遠くにいても出来る事は沢山あるので・・・
キョンも節電や寄付を積極的にしていきますにゃ=^_^=がんばれ~日本!!!!
日頃の感謝を込めて・・・幼稚園児ドクター・キョンがステプお配り☆彡    キョン^^
アバター
2011/03/27 06:15
あぉいオンニ~何度もぉ。。コマッスミダ~♪^^w

ぅんうん。。みんなでぇ~応援しよぅねんღw

サ~クルぅ。。昨夜はぁ。。またもやぁ怪奇現象がぁ~ん;www ゚^∀^゚)゚。ヶヶラヶラヶラ;

なじぇに。。YUだけぃつもぉ。。周りの方に~。。見ぇてぇなぁ~ぃのぉん;??www

ゎかぁんなぁぃ~んwww;(*・ω・);(*-ω-);ゥンゥン(*・ω・);(*-ω-);ソダネ!w
アバター
2011/03/27 05:57
taraさぁん。。ハ~トのぉフラワ~。。メガタンポポもぉ植ぇるぅんだぁねん♪^^

またぁ。。写真撮りに。。おじゃまぁさせてぇもらぅカモぉ~ですぅww

taraさぁん家。。ぉ水撒き撒き~♪。。ガンバリまっすぅねん^^。。ふふww

応援。。ありが㌧❤。。taraさぁんもぉ。。メガ✿がんばれぇ~♪^^
アバター
2011/03/27 05:49
おぉ~heonオンニ。。鉢植ぇ作ったんだぁねん♪^^

ぅんうん。。heonオンニもぉ。。タンポポぉたぁくさぁん育ててぇねんღ^^w

タンポポぉプロジェクトぉ応援。。ありが㌧❤
アバター
2011/03/27 05:45
あぉいオンニ~。。タンポポぉ植ぇ植ぇ~ありが㌧❤^^

そそぉ。。大震災以来。。未ぁだにINしてぇぃなぁぃ。。

ぉ友達がぁいるぅのん><。。とってもぉ~心配だよぅ。。;;

神さまぁ。。どぅかぁ~無事でぇいますぅよぅに~。。◡人◡。†・。

あぉいオンニもぉ。。一緒に祈っててねんw。。ღ
アバター
2011/03/27 05:45
ノアちゃぁん。。タンポポぉ~植ぇ植ぇ。。ありがとぅ~❤^^

ノアちゃぁんもぉ。。よかったらぁ~広めてぇねん^^

♋‿♋ゞヨロピクぅ~ですぅღw
アバター
2011/03/27 05:30
シュウ オッパァ。。ありが㌧❤^^

桜ぁ&タンポポぉ。。どちらもぉメガったぁねん。。w

これもぉ。。シュウ オッパァのぉ優しぃ心がぁ。。

お花✿たちに。。伝わったんだよぉねんw

そそ。。ぉ花✿ってぇ癒されるぅよぉねん^^



アバター
2011/03/27 05:25
ヒーピンちゃぁん。。ありがとぅ~❤^^

タンポポでぇ~。。心を伝えよぅねん^^w
アバター
2011/03/26 08:56
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸゚ー゚)尸_フレー日本!!!

YUオンニーw今夜逢えるネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・(〃、ゝ〃)ポッ
アバター
2011/03/26 05:38
タンポポのメガが出来てないんだヨねぇ…でも…とうぶんお部屋はアノままなのでw
タンポポ…頑張るかぁw
アバター
2011/03/26 00:56
うんうん^^heon家の中にもたんぽぽを置いてますぅ♪

アバター
2011/03/25 20:58
シュウオッパーの日記にもあったので

今タンポポ植えたよ~~~んw

確かに・・・インしてないお友達が居ました・・・・急に心配になりました・・・
アバター
2011/03/25 20:35
うんうん。たんぽぽ♪
アバター
2011/03/25 09:47
シュウ吉も植えます(^^)

桜も協力します。 タンポポもリアルでもこれから咲きだしますね(^~^)

花を見てホッとするのも大切ですよね(^^)ニコタでもリアルでも。。。

(^^;。。。花粉が苦手な人にはニコタの方がいいですね
アバター
2011/03/25 07:25
タンポポの花、植えてみます☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.