Nicotto Town



ルール?

良くも悪くも放任主義な両親に何かを厳しくしつけられたという覚えもないが、

教わった事があるとすれば

友人親類に借金をしない。保証人を頼まない。
金を貸さない。保証人にならない。

ということかな。

二人とも子供時代貧乏で苦労した経験があるせいか、借金・保証人という言葉にだけは過剰反応する。

アバター
2011/03/28 21:32
お金だけはあきませんぜ、ご両親は正しい←あ、ワタシは被害に遭ったことはないですが。
アバター
2011/03/27 23:10
それも大切なルールだと思います。
人間として一番やったらいけない事だと感じるので。
アバター
2011/03/27 18:25
それ正解!
アバター
2011/03/26 23:10
そういえば、いつのまにか親が破産してました。
なので借金保証人とかは考えますな~
アバター
2011/03/26 22:00
私も同じ事を言われました。
物を買うのも現金で買いなさいっても言われました。

お金の貸し借りは怖いですからね。
アバター
2011/03/26 19:11
それは大切だね^^
お金のトラブルで友達や親戚との
仲が悪くなるのはいやだもんね(^O^)/
アバター
2011/03/26 12:54
仕事がないからと言ってお金を借りに来た子に、仕事を紹介すると言ったら
それじゃイヤだと言って帰ってしまった。
お金を貸す事と仕事を与える事って、何か違いがあるのかな?
アバター
2011/03/26 10:43
おいらも過剰反応します♪
金の切れ目は縁の切れ目だしね♪
お金の力は時によって凄いパワーを感じるときあるよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.