Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


贅沢?


午後、旦那さまから電話で、

薬がなくなるので取りに行って欲しいと……

今日はめちゃくちゃ風が強い。

でも仕方ない。

歩いててくてく病院まで行ってきました。

結構、距離あります。

でも駐車場小さいし、ガソリン節約~。

寒い……風が冷たい~><

でも行く途中にある美容室がOPENの看板出てた。

病院に行って、薬をもらったて、戻りながら、もう一度確認。

うん、確かにOPENの看板。

思い切ってドアを開けてみると、

「いらっしゃいませ~」の声。

ほっ

数日前から思ってたんだ。

髪、切りたいって。

でもそんな余裕ないかなぁ~って。

だから母に切ってもらおうって思ってた。

だけど、こんな時期だからこそ、ちょっとした贅沢してもいいよね?

普段はあまり美容室なんて行かないし、

前髪は自分で切って、後ろは伸ばしっぱなし。

市販のカラーとかブリーチで髪は痛んでる。

シャンプー後、乾かすのに時間もかかるから、面倒でドライヤーもかけない。

でも節電で部屋を暖かくできないから、今はドライヤーで乾かして……でも完全には乾かすまでやらない。やっぱ節電~。

短ければ楽だし、痛んだ分も少しはカットで違うだろうと。

それになんかちょっとだけ気分良くなりたかったんだ。

私にとって美容室に行くなんて、贅沢なことだし。

人に髪を洗ってもらって、な~んて気持ちのいい!

肩より10センチくらいの長さだったかな。

それを思いっきり襟足くらいまで切ってもらっちゃいました。

ものすごく軽い。

もともと髪が細くて量が多いから、手のかかる髪なのよ。

それがさっぱりしちゃって^^;

せっかくセットしてくれたのに、強風の中、歩いて、くちゃくちゃ~。

ってか、耳が冷たい! 襟が寒い!!

家に帰りついたら、旦那様もう帰ってました。

いるなら自分で薬取りにいけ~まったくっ。

まっ、ちょっとした贅沢な時間を過ごしてきちゃったので、よしとしようか。

カットしてくれたお兄さんともい~っぱいおしゃべりしちゃったもんね~はははっ。

きっとこれでシャンプーするとき、短くなったのを思いっきり感じるんだよね^^;

また伸ばせばいいや。

お風呂にも入れない状態の方がいる中で、大変申し訳ないと思いつつ、

ちょっとした贅沢でストレス発散してきました……3910円なり~^^;

アバター
2011/03/28 14:57
musicaさん

そうですね~。
地震からもう半月も経っているのに、
まだ落ち着かないというのは……
しかもまだ余震が続いているし。
ほんとうに、そろそろ終息に向かってほしいです。

musicaさんのところも大変ですね。
海を渡るのでは、物資の輸送も大変でしょう。
アバター
2011/03/28 09:13
dolls華姫さん、今頃ステプ訪問です。長期間だと大変だと思いますよ。なった人でなければ分からないですからね。
一生懸命節電もしているし、車もガソリンの関係があるからと、使わず歩いて病院にまで行ってきたことは本当にお疲れ様でした
ご主人さん、家に帰っていたのですか?自分で取りに行ってと言いたい所ですよね。
時間差停電も続いていますし、大変ですよね。

さっきまで勉強をしながら、ネットを見ていたら、また石巻市の方で震度5の地震がおきたようです。さすがに津波警報を出したようです。これ以上第二次三次の災害が出て欲しくないのですが、どうも他人事のように言ってられなくなりそうです。
私の住んでいる所も全部、警報が出ているような感じです。
もう少ししたらテレビで確認して見たいと思います。時間差停電になったらこっちは大変です。海を渡るので、食べ物も入ってこない可能性もあるので、また少しだけ足しておこうと思います。

いつになったらおさまるのでしょうね。大変な中をお仕事お疲れ様です。
アバター
2011/03/26 21:32
クロエちゃん

ですよね~。
ちょっとこの辺で、気分転換しないと、持ちそうにないもの。

偶然だね。
クロエちゃんはボブにパーマですか~。

そうそう、なんで人にシャンプーしてもらって、乾かしてもらうのって、
こんなに気持ちがいいんでしょうね~(^^)
アバター
2011/03/26 21:27
ミカエルさん

このくらいなら許されますよね~
シャンプーしてもらって気持ちよかったし、
なによりおしゃべりしてストレス解消したって感じ。
地震の話の話もしたけど、他の話もして~。

私もずっと長めにしてて。
あまり短くしたことないんだよね。
父親が女の子なんだから長くしてって感じの人でね^^;

私、伸びるの早いほうだから、きっとすぐまた伸びるね。
アバター
2011/03/26 21:15
華姫さん♥

こんな時だからこそ、いいじゃないですか♪
暗いニュースがある中、少しくらい贅沢したっていいですよ♥
な~んて言う僕も、今日、パーマかけちゃいましたw
セミロング→ボブ&パーマ♥
頭軽くなりましたw
人に頭洗ってもらって、乾かしてもらうのって、
なんであんなに気持ちいいんでしょうね~(♥O♥)
アバター
2011/03/26 18:09
こんな時だからこそ、贅沢^^
いいじゃありませんか。
美容室でシャンプーしてもらうと
気持ちいいですよね。
人と話をするだけでも結構リラックス出来るし♪

髪は私もずっとロングだったんですが
最近は徐々に切って行って今はショートになりましたw
シャンプー楽なんですよね~
髪はそのうちすぐ伸びますよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.