Nicotto Town



物置って重いですね!(笑顔)

懸案事項の一つだった物置を片づけました。
今回の地震でずれてしまって、土台のコンクリブロックから落ちそうだったので。
中身を全部取り出して、頑張って動かしましたよ!
いやー物置って凄く重いですね!!
さすがに一人じゃ無理で親と二人で動かしました。
アップライトピアノより数段重かったです……。
ピアノは片側持ち上げるのも(動かないように足の下に置いておく台が1つ外れたので持ち上げた)押して動かすのも一人で出来たのにー。
しかし道行く近所の人々に無理だよと言われつつもやりとげました!
ちなみに物置より軽いピアノって何kgよ!と思って検索したら、それでも250kgぐらいあるのね……(遠い目)
それより確実に重いって何kgあったのか考えたくないぞー。
体力はないけど力自体はある人間で良かった。

アバター
2011/03/30 21:16
>まや♪さま
腰はまーったく平気です。
そして何が凄いって一緒に動かすのをやった60代後半の母も全く腰を痛めてないって事で……。
そこら辺は丈夫に出来てる家系なんだろうなぁ。
アバター
2011/03/30 21:15
>ミギアルさま
思わず、私って力持ちぃ~と感心しちゃいましたよ!
もっともピアノにしても物置にしても片側持ち上げただけで、全部持ち上げんじゃないので250kg持ち上げた訳じゃない。
でも一体何kg持ち上げたことになるんだろう?
一回測定してみたい感じです(笑)
アバター
2011/03/30 21:14
>るびー様
ほっほっほー、怪力ですのよ?私。
学生の時は運動部でもないのに腕相撲でクラスで勝ちまくり、テニス部とか剣道部の子になんで~と言われたものです……。
アバター
2011/03/30 21:12
>ユキさま
軍手は既にユニフォームと化しております(笑)
物置の重さは凄かったですー。
こりゃボランティアの人頼まないと駄目かな?と思ったんですが、雨が降る前にと思い必至に動かしました。
怪我はないけど筋肉痛になりました、まああれぐらい重いといたしかたないです。
アバター
2011/03/30 19:56
お疲れさまでした~><
腰は大丈夫でしたか?
怪我しないよう気をつけてくださいね~
アバター
2011/03/30 19:56
え?それはとてもすごいことではありませんか~!?
アバター
2011/03/29 22:40
ちょ、ちょっとぉ~!怪力じゃ~ん ((((゜Д゜;))))
アバター
2011/03/29 21:02
お疲れ様でした^^; がんばりましたね…!
お近くだったらお手伝いに行けたんですけど。私もそこそこ力があるので。
お怪我などなさってませんか?軍手使いました?



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.