Nicotto Town



動物の殺処分が行われているそうです……(涙)

情報ソースはアニマルピース宮城(http://www.anip.biz/)の↓のページ。

http://www.anip.biz/500/500.html

迷子で保護した子は暫く保護されるのですが、飼い主が被災して飼えないからと連れてくると殺処分対象にされてしまうそうです(涙)
こちらのページに載っているのは宮城県の方の施設ですが、仙台市の施設の方はどうなってるんだろう?

放棄(処分依頼)に持ち込まれた子は積極的に里親募集も行っていないって……どれだけ身勝手なんだろうと思わずにいられない。
どうかそうやって連れてこられる子がいないように。
そう祈らずに居られません。

そうでなくても仙台市の施設ははっきり言ってあまりいい環境じゃないと私は思ってます。
全国でもかなりワーストクラスだと思います。
数年前に新聞沙汰にもなったぐらいです。
迷子さんも早く飼い主さんと出会えますように……。

アバター
2011/04/02 18:27
>かもめ様
見ました、見ました!
生きてて元気そうで良かったなって思いました。
隊員さんからソーセージっぽいのを貰ってる姿をみると、生きててくれてありがとう、助けてくれてありがとうって言いたい伝えたい。
折角助かった命、殺処分になんてなって欲しくないですよね。
アバター
2011/04/02 08:58
昨日のニュースで海を3週間も漂いながら、無事救出されたワンちゃんがいました!
かなりビックリ!
あのワンちゃんは是非無事な飼い主さんの元に帰ってほしいと切に願います。
アバター
2011/04/01 22:46
>王子さま
猫が殺されるとか考えただけで可哀想すぎてうぇぇーんて感じですよっ。
あんなに可愛い生物が殺されてしまうなんてー!
猫は癒しの生物なのです。
猫嫌いの人だっていざ猫を拾うと猫好きにしてしまう魔法の生物。
犬だって猫だって人間を信じてると思うのに……。

なんとかパスワード思い出せれば良いんでしょうけど無理っぽい?(笑)
20Pは許せるけど30000Cはきついなぁ。
頑張って貯めてね。
ステプとコメは送りますよ!
アバター
2011/04/01 22:42
>ぴょん吉さま
被災してペットどころではないと言っても、そう簡単に殺さないで欲しいと本当に思います。
だって折角生きてるんです。
あの地震だって生き残ったんです。
なのに殺されてしまうなんて……(涙)
アバター
2011/04/01 22:40
>僕、るいたん様

毛皮はあの実際に剥がされてる動画みるとうわわわわ~ってなりますよね。
そして殺処分って全然安楽死じゃなくて凄く苦しむし。
施設の方も財源に余裕がないのも判るんですけど。
これから迷子の長期保護やなんやらで経費がかかるのも判るけど、どうかもうちょっとだけ待ってあげてと言いたい。
アバター
2011/04/01 21:46
こんばんは^^
昔々の猫王子は20Pと30000Cを置いてどこかぇ行きましたとさ!
もったいないこと><
アバター
2011/03/31 22:56
僕も願うよ><
可愛そうだ~~~><
なんの罪もないのに!
アバター
2011/03/31 21:05
殺処分ってすごく可哀そうですよね;;
人間の勝手な理由で動物は苦しんで
いるのですごく可哀そうだと思います><
アバター
2011/03/31 21:03
知っています、
可哀そうですよね。
私はそういう映画を見て
やっぱり悲しいです、
琉衣と琉衣ママも積極的に
動物保護など行っています❀
毛皮も琉衣は残酷だと思います、
生きたまま剥がされる・・・
残酷ですよね(´;ω;`)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.