Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


買い物……


今日は、母の買い物に付き合いました。

久々の長時間外出って感じかな?

旦那様の実家には行ったけど……


なんと母は、近所に畑を借りたとか~

なにもこんな時期にとも思いつつ、

ジャガイモの種は買ったけど、畑を耕す道具がなにもないっていうんですね。

先に道具でしょ~^^;

そんなわけで、行ったことなかったけど、農家のお店みの○というところに行きました。

くわ?みたいなのとか、肥料とか、いろいろ買って、

そのお店の駐車場に精米所があったので、精米。

今回、実家の分は普通の精米で、我が家の分は無洗米で精米してみました。

大抵、お米は精米する前のお米を両家の実家でかったのを分けてもらってるんですね~^^;

で、精米所に行って、精米するんですが、いつも普通のボタンを押してました。

今回は、お米をとぐのに水が冷たくて、泡だて器を使ってしてましたけど、無洗米なら楽だよね。

はじめてで、どんなかなぁ~ってちょっとワクワクしてます^^


その後、いつものことですが、あっちこっちとお店を数件回って、

帰ってきたのは夕方~。

今日は、これだけ~。

旦那様もお泊まりなので、夕食は手抜き~^^;

今は、一日1つ、なにかできたら、それでOKというくらいの気持ちでいいかなと。

それ以上やろうとすると、混乱します。

旦那様いると、旦那様第一で動かなくちゃならないので、他のことできませんけどね。

あれとこれとそれと~って用事を言いつけるので、???

言われるそばから、わからなくなっていく。

ってか、制服、また4月から変わるんで、あれとこれとそれと~って出さなくちゃならないものを言われて、わけわからなくなって^^;

旦那様の職業って、制服がいろいろあって、その時に応じて色々着るのが決まってるんですね。

でも、それがややこしくて~。

それで二階の寝室のクローゼットから出して、階段降りてリビングの旦那様に「これ?」

「違う」……また上がって、違うの持って降りて「これ?」「そう。あとそれの帽子もね」……

帽子も色々ある--; 行ったり来たり~

20年一緒にいても制服はわけわからない~--;

というように、あれとこれとそれと~ってなると、混乱する。

だから用事が重なると、メモして、これを済ませたら、あれをして、と言う感じでやらないとどこかが抜けてしまったりする^^;

買い物も同様で、足りなくなりそうなものをメモにして、買い物に持っていきます。

じゃないとまた買い物に行くはめになる--;

私の脳みそ大丈夫~(;一_一)

まっ、これでもなんとかなってるんですけどね~えへへ^^;

アバター
2011/04/01 20:08
ミカエルさん

無洗米、実はまだ食べてないんですぅ~^^;
前に精米したのが、少し残っているのでそちらを先に食べてしまわないと。
無洗米って、全然洗わなくていいんでしょうか?
市販のとは違うから、どうかわからないけど、
なんか楽しみですよ~、ワクワク

でしょ~。
我が家で一番手がかかるのは旦那様です--;
アバター
2011/04/01 18:11
無洗米どうでしたか?
売ってあるのしか食べた事ないので
自家精米での無洗米が気になります^^

旦那様(;´Д`)自分でやった方が早いのに
華姫さんに甘えてますよね(。-∀-)
私はママじゃない!って言いたくなるかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.