Nicotto Town



新月の日の願いごとと、春分お宝マップ

今日(4月3日)は新月です。
何度かブログで紹介してきましたが、新月に願いごとをすると叶いやすいそうです。

願いごとが叶いやすい書き方をもう一度書いておきます。

   ○新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
〔48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。〕
 ○手書きで書く。
〔ワープロやパソコンではパワーが違います。〕
○願い事は2件以上10件以内にする。
〔2件以上のほうが相乗効果がありますが、
10件を超えるとエネルギーが分散してしまいます。〕
○自分を主体に書く。
〔自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは叶いません。〕
○自分を信じる。
〔実現するまで辛抱強く願い続けましょう。〕
○願いは1件につき1文にする。
〔2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。〕
○現在形、または完了形で書く。
〔~しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。〕
○肯定文で書く。
〔病気になりません、ではなくて、いつも健康を維持しています、と書きましょう。〕

詳しくは、過去記事をご参照ください↓
<新月の日の願いごと①>
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=489767&aid=21598161
<新月の日の願いごと②>
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=489767&aid=22710644


今回の新月は、2011年4月3日23時33分です。

一番目に効果の高い時間帯は↓
4月3日(日)夜23時33分から、4日(月)朝7時32分まで

二番目に効果の高い時間帯は↓
4月4日(月)朝7時33分から、5日(火)夜23時32分まで

なお、月の働きが無効になる「ボイドタイム」という時間帯があるそうです。
今回は、4月4日(月)夜19時4分から、5日(火)朝8時45分まで
もっとも、「これは気にしなくていい」と言う人もいますが…。
気になる方はこの時間帯は避けるのがいいかと思います。


さて、今回は春分を迎えてから最初の新月、になります。
区切りである春分の、すぐ後の新月というのは特別な力があるそう。
他の月よりも願いごとが叶いやすいんだとか。

なので、願いごとリストをつくると同時に「春分お宝マップ」をつくるといいそうです。

「お宝」とは、手に入れたいもののこと。
それをコラージュして視覚化することで、よりその意識を高めて引き寄せる。

これをやるのは一年中いつでもいいそうですが。
新しい始まりのパワーが強いこの時期が最適なんだそうです。
これも、新月から48時間以内にやるのがベスト。

<用意するもの>
○雑誌・パンフレット等
○はさみ
○スティックのり
○適当な大きさの厚紙(56cm×71cmくらいが最適)

自分が手に入れたい未来像や実現したい夢に関連した写真や文字を探し出します。
それをコラージュの要領で、厚紙に自由に貼っていくだけ。

恋愛や仕事等、ジャンルごとにエリア分けして配置するのもよし。
気分に任せてランダムに配置するのもよし。
自分で絵を描いたり、文字を書き込んでもいいそう。
ともかく、自分の願望を具体的にビジュアル化するのが大切。

貼るものの例としては。
○住んでみたい家の写真
○行ってみたい場所の写真
○手に入れたいものの写真、商品名
○理想の体系のモデルさんの写真
○自分が楽しくなるような絵、写真、言葉
○理想の未来を象徴するような言葉
○自分自身のお気に入りの写真

完成したマップは、飾っておいてもしまっても、どちらでもいいそうです。
写真にとって、パソコンの壁紙にするなんていうのもいいみたい。
コツとしては、「自由に楽しんでつくる」こと。

時間はあまりありませんが…^^;
もしよかったら、試してみてくださいね☆

アバター
2011/05/18 13:10
あ、沖縄気を付けて行って来て下さいね!

ゆっくりのんびり無になって満ち足りた時間をお過ごしください。
そして大いなるエネルギ―をいっぱい吸収して下さいね!
アバター
2011/05/18 13:08
トマスさん☆
1周年のブログへのお祝いコメント
(人´∀`).☆.。.:* ありがとうございました☆彡

ニコタ生活1年・・・短い様な長い様な・・・。
でもいっぱい楽しませて頂いて、何より大切な出会いがありました❤
トマスさんいつもありがとう!
色んなお話が出来た事、本当に感謝しています.:+:*

今年は地球レベルで色んな事があり過ぎて、
リアでも未来が見えなくなってしまうような現実に直面し、
それでもまだそこに個々の生活や人生があってとても大変だけど、
また素敵なカフェや美味しい食べ物、音楽や趣味、お子様のお話をゆっくりしたいです。

これからも末長く仲良くして下さいね!
どうぞよろしくお願い致します☆
アバター
2011/04/15 12:47
あぁ。。お邪魔するのが遅かった。。。
プリントアウトして次回こそやってみたいと思います。
アバター
2011/04/08 20:07
トマス氏、お元気で
アバター
2011/04/07 23:11
お知らせしてくれたのにまた間に合わなかった~><
やっぱり私はついてないのかしら;;
今回はこのブログを印刷しておいたので
次回新月のある時はこれを参考に書こうと思います。
って、今度の新月はいつになるのかな~(*´pq`)
アバター
2011/04/04 13:55
今日は4日ええこれに気づくのおそいかったですww残念




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.