Nicotto Town


日々の日記


びっくり!加湿器に落ちた「アリ」水中で生きている

加湿器の水がなくなったので補充したのだが、ふとタンクをみると黒い物が浮かんでいる。

みると一匹のアリだ。もともと虫が大嫌いなので(バグは嫌いだ)、タンクを入れ替えるつもりでいたら、よく見ると何と水中で生きている。
表面張力か何かの関係だろうが、タンクの壁によじ登る事はできない様だが、水面下では活発に動き回っている。
アリって呼吸できたっけ?急ぎ検索してみたが、けっこうしぶとく生きていそうだ。

いずれにせよ気持ち悪いのでタンクの中身を捨てる事にする。
無事生還できるかな?

アバター
2011/04/23 00:00
「stp」「水遣り」お届けです!

アリって、すごいんですねぇ~
ってか、水中の中まで生きてるって逆に気持ち悪いですけど・・・
アリってどんだけの生命力持ってんだよ!
って感じになりました。

タンクの水、捨てたんですか?
アリ大丈夫ですかねぇ~・・・。

んま、水中でも生きてたんだから大丈夫でしょ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.