Nicotto Town


日々の日記


従弟の遺骨を引き取りに行ってきた

 父が電話を受けたのだが、突然警察から連絡があり、私の従弟が出火し中から遺体が出て、性別が分からないほど焼け焦げていたが、本人であると断定したので、遺骨を引き取ってほしいという内容だった。一人暮らしで、すでに両親とも他界しているので身寄りはなく、一番近い近親者が私の家ということになった。従弟は私の母の姉の息子なのだが、母方の兄妹は他界してしており、最後の一人が先週の8月31日に亡くなったばかりで、立て続けの不幸となった。

 となりの町なので、火葬場へ遺骨の引き取りと警察署へ行き、必要な書類と話を聞いてきた。出火の原因は居間で、コンセントがたくさんつなげている所が激しく燃えているので、漏電かタコ足配線ではないかという話だった。
 近くに身寄りは誰も無いので、昨日の時点で市が火葬し、遺骨は火葬場で預かってくれていたのを父と二人で引き取ってきた。だが、当然ながら位牌も何もないので、先週葬儀したばかりの叔母と共にととむらってもらうつもりだ。

アバター
2015/09/13 00:35
adriaさん、ありがとうございます。
いろいろありましたが無事に落ちつけそうです。
アバター
2015/09/12 23:13
立て続けの御不幸大変でしたね!
ご愁傷さまです。
御疲れが出ませんようにお気を付け下さい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.