Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


今夜から”もしドラ”が放送。


昨年、本屋で売れていた書籍のひとつとして

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら”

略して”もしドラ”

話題になっていたのですが、結局読むこともなく現在に至るのですが、

今夜 22時50分 から 5月6日まで毎晩NHK総合テレビでアニメが放送されます。
本来でしたら3月に放送予定だったのですが、例の震災で今日まで放送が
延びてしまいました。

だいたいのあらすじとして・・・
 
高校野球の女子マネージャーと仲間達がドラッカーの”マネジメント”を読んで甲子園を目指す青春小説です。
 弱小野球部のマネージャーの川島みなみは、ふとしたことで経営書の名作『マネジメント』に出会います。最初は難しくてめげそうになるのですが、次第に本の内容が野球部を強くするのに役立つのではないかと考えるようになります。そして仲間達といっしょになって、みんなの強みを生かして野球部を変えていきます。

(めっちゃHPからパクってきました。^^;)

この考えは経営はもちろん。組織においていろいろ役立つこともあるんではないかと
思っています。

興味をもたれた方はぜひどうぞ。^^

アバター
2011/05/05 11:02
ブログのコメありがとうございます

そうですよね^^
喜んではいるんですよ!!ランキングに載って・・・
最近なかなかメガ化しなかったので~
いつもありがとうございます!

アバター
2011/04/30 02:13
あ~、見たかったんですよ~。
初回から見逃してしまいました…。
あの時間は、キツイです。

MBAなのにドラッカー読んだことないって、かなりまずい気がしている私です…。
図書館に行くと、ドラッカーの本、20冊くらい分冊でありまして、くらくらしたことがありました。
ソレが今や、「もしドラ」のおかげで、脚光を浴びまくってますね。

私は、人材育成とかキャリア形成とかが専門でしたので、本来なら一番最初に読むべき教科書なのでした。。。
アバター
2011/04/27 17:19
昨日ちらっと観ました
原作はまだ読んでいないのですが、アニメだと分かりやすくて良いですね^0^
アバター
2011/04/26 07:33
私も見たかったんだよね~^^
でもぉ~・・・
他の番組と被ってて><録画できず;;
しかぁ~し!!! そこは天下の!? N●K^^再放送を待ってます| ̄m ̄) ウププッ
↓洋ちゃん、やってたんだ^^私もTVを待つとしようw
アバター
2011/04/26 02:28
わたしも本買ったんだけど・・・
まだ読んでなかったりします・・・(・ω・`;)
アニメの方がすんなり入り込めそうだなぁw
アバター
2011/04/25 22:53
>梨茄/ねぎ.jp さん
ありがとうね^^

そういう予定なんやね。^^
忙しそうだけど、無理せず消化できますように。^^


>motiさん
そうっす。さすがよくチェックされてますね。^^

大泉さんは教師役で出演だそうですね~。
でも、私は映画館に行くことはなく、テレビ放送を待つとしますよ。^^ゞ


>あいさん。
そうです。それが映画で放送されるんです。^^

主人公がAKB48の前田敦子さんで、教師役が大泉洋さんなんですって。^^

私もAKB48の名前と顔が一部しか繋がりませぬ。><
アバター
2011/04/25 22:34
あれ?NHKでもアニメでやるんですねw

AKBの誰だかが出るドラマもあるんですよね?
(AKBを個別認識できない歳ですwww)
アバター
2011/04/25 20:44
たしか、大泉さんもドラマを撮っていたような…
実写ではなくアニメなんですね~。
アバター
2011/04/25 19:53
今晩は^^


GWはお婆ちゃんの家に行って,お墓参りや,こどもの日に行ったりで忙しいかも!しれませんwww


今夜は良い夢が見れるようステプの魔法です♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.