Nicotto Town


妄想もっさり日記


ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

スポーツといえば!!!

といえば!!!

いえば!!!

。。。。。なんだろうね

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということで私は生まれも育ちも岐阜でごぜぇます
というわけで
私の地元岐阜のことを勉強しましょ~(*´Д`*)


まず岐阜はとにかくど真ん中ですなのでいろいろな文化が満載です

白味噌派や赤味噌派や合わせ味噌派も味噌だけでさまざま

目玉焼きのさまざま))私は醤油派だよ~

まぁ北海道だと白味噌はないんだけどね

次に方言ですね~私の地元は郡上弁といいとにかく語尾に
『やんな~』『なんよ~』

てつくんよ~

まぁ郡上弁はほぼ大阪弁に似ています!!

大阪弁は皆分からんって言ってるけど

私は分かりますにてるから

ということで方言問題

Q1 マメなかな?

Q2 B紙

Q3 イヤッハ~ごめんしとくれ

Q4 机つって~

答えはWebで

アバター
2008/11/13 19:20
※お知らせ★

日程  11月23日(日)
 
時間  21時から2時間程度(延長アリ)

場所  殿のお部屋(和室)

目的  卒業式。 親睦会。 今後のチーム活動について。その他相談

参加者 チーム殿メンバー

※予約制ではありません。

※途中参加OKです。

※部屋の定員が15人の為殿がお部屋に居ない場合があります。

皆さん気軽に参加してください。
定員が15人、チーム殿メンバーが41人・・
定員を超えてしまうと別部屋に入室となります。
その時は、会話を楽しみ親睦を深めてください。
殿は部屋を移動し皆の衆に必ず会いにいきます!

作成者:No.6☆べりぃ さん  一部訂正確認者:殿

では皆の衆の参加まっとるぞ!!
参加不参加は事前に連絡いただければありがたや!!
アバター
2008/11/13 17:56
Q1・・・豆おいしいなぁ

Q2・・・B4版の紙

Q3・・・ヤッホーごめんね~

Q4・・・机が釣れたよ!!!

全問正解だな。。。これゎw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.