Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


オススメの夜食


ちょっと小腹が空いたときに
簡単にいただく不健康な夜食

・インスタントトマトスープの素…適当
・90秒の早茹でショートパスタ…お腹と相談
・乾燥バジル…ひとふり

マグカップにトマトスープを作り
ショートパスタを加え電子レンジでチンするだけです。
気分によってバジルを入れたり入れなかったり


お夜食ではないですが
現在我が家ではしいたけのネギミソ焼きがブーム
お醤油でいただくよりはしいたけのにおいが消せて良いかも♪
まだまだ大量にしいたけがとれますよー
クキの食べ方も研究しないと(貧乏性)

アバター
2011/05/06 23:25
遊希さん>

夜食…本当でしたら食べないのが一番です…っ
(が、空腹すぎると眠れない私(-_-;))
軽く朝食を食べたい時なんかもいいかもしれませんv

しいたけのクキ…みじん切りにすると色々と使えそうですね。
この辺は割と野菜なんかは自給自足&トレードです~w
やませもわざわざ調べてくださって有難うございました(´∀`*)
この霧が冷たいんですよぉ
アバター
2011/05/06 22:38
トマトのスープパスタ美味しそうですね。
私は夜食は頂きませんが朝食や昼食にも良さそうですね。
今度試してみます。
しいたけのクキ(柄)の部分は
細かく刻んでハンバーグの種に混ぜたり
細切りまたは薄切りにしてお味噌汁の具にしたりしています。
野菜炒めに入れても美味しいです。
しいたけは特産物なんですか?
「やませ」のことを調べて1つ賢くなった遊希でした(*^^)v
アバター
2011/05/06 21:55
メルにゃんさん>

しいたけのクキは佃煮美味しいですよねv
体にも良いものを…と思いながらついつい横着しちゃいますw

* * *

竹の音さん>

電子レンジの無い生活…私には想像できません~
(頼りっぱなしなので)
早ゆで用のパスタだとお湯を注いでしばらく待つだけでも
ある程度柔らかくなると思います♪

焼きシイタケ美味しいですよね(´∀`*)
最近ちょっとはまっていますv

* * *

斬九郎さん>

冬にあつあつスープは体が本当に温まります♪
この辺の冬は恐ろしく寒いのでお夜食のスープは欠かせません
(夜型なのでw)
ポタージュ系が特に温まりますね(´∀`*)
あ、お腹空いてきちゃいます…

* * *

popoさん>

ネギミソおすすめですよ~v
ミソ:ミリン(風):砂糖を
1:1:1がちょうどいいかもです
本みりんを使うときはお砂糖を減らさないと
少し甘みがつよすぎるかもしれません

* * *

レナさん>

お夜食の他に、朝食やお昼にもこれで済ませちゃうこともあります(^^
そのときはちょっとお野菜をチンして加えてなるべく野菜を摂るようにはしてますが
しいたけのクキ…今度ハンバーグやギョウザのタネに混ぜてみようと思います♪

* * *

十三夜さん>

真夜中にピザやハンバーガー思いっきり食べたいですっ!!
深夜に某ランキング番組を見てると
本当にお腹がすいてきちゃうんですよ(^^;
でも、私も後の事を考えると…それでもお夜食は頂いちゃうのですがw

キノコ類は助かりますよね♥
今度、パスタがわりにスープに混ぜてみようと思いますv

* * *

リンゴさん>

夜食はカロリーが気になるのですが
お腹が空いてると眠れないんですよね(-_-;)
お昼もそうですが、ご飯を食べた後って眠くなります~
スープは簡単でいいですよね♪
物足りないのでちょっとパスタを入れちゃいます(#^.^#)
食べ過ぎないように気をつけないと…
アバター
2011/05/06 13:27
夜食を少し食べると眠れちゃうのが不思議。
でもカロリー気になるからなかなか…ね。。。
スープはいいですね☆
少量のパスタを入れるのか~うん、満足しそう(#^.^#)
アバター
2011/05/06 11:59
もしもカラダのことをなにも考えなくていいのだったら、真夜中にピザやハンバーガーを思いっきり食べてみたい気がします^^
が、現実はそうもいきません><
後のことを考えると恐ろしくて……。

その点、キノコは低カロリーで体にいいですよね~w
夜中でも胃にやさしいのではないでしょうかww
トマトのスープもおいしそうです♪

アバター
2011/05/06 10:53
なるほどwスープだけよりはお腹にたまるし、簡単でいいですね♪
なんのスープにも応用出来るかもね♪
椎茸の茎…、細かく切っちゃっていろんなところにINしちゃってま~す^^(貧乏性)
アバター
2011/05/06 06:23
ネギミソおいしそうですね^^
やってみたいです^^ノ
アバター
2011/05/06 00:54
ボクもスープ系が多いかもw
特に冬はコーンスープとか、野菜スープとかですね~
あとホットミルクw

お菓子の誘惑に負けそうになりますが、
10戦中5勝5敗で頑張ってますw
(五分やん!!負けすぎww)
アバター
2011/05/06 00:12
わぁ、美味しそうな夜食ですね。
我が家は、電子レンジが無くて
無理ですが、鍋でやってみようかな。
しいたけ、大好物です。
くきも、いしづきをとって細切りで食べてます。
焼きしいたけ最高~♪葱味噌いいなぁ。

アバター
2011/05/05 23:30
なんだか美味しそうですね!
しいたけのクキの方って(う~んと)細切れにしたら良いような気がします・・・。
体に良いものは食べきりましょう~!ナ~ンテ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.