Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


お別れ

10月の下旬、祖母のガンが発覚し
そのまま入院…余命半年との診断でしたが
入院40日目に他界しました。

私には年子の弟がいて、弟が生まれてから
ずっと祖母が私の面倒をみてくれていて
寝泊まりするのも祖母の部屋でした。

なので、母には悪いですが、私を育ててくれたのは
祖母だと思っています。

そんな祖母とこんなに早くお別れすることになるとは…
10月頭には稲刈りだってしてたのに


祖母のかかりつけの病院につきそい
私だけ呼ばれてその場で「末期のガンです」と
言われた時は頭が真っ白になりました。

祖母には言わないほうがいいと言われたけれど
平静を装えるほど私は強くなかったです

何も恩返しできなくてごめんねばーちゃん
今まで本当にありがとう



田舎の葬儀はなにかとやることが多くて忙しいのですが
後祓いも終わって今週からすこし落ち着きそうです

アバター
2015/12/24 21:05
あけぼのさん>

大切な人との別れは寂しいですね…
それでもつい最近まで一緒にいたせいかまだ近くにいるような感じもします
お心遣いありがとうございました。
アバター
2015/12/24 21:03
まさやんさん>

まさやんさんも先日お母様の三回忌だったのですね。
いつかは別れる日がくるとは思っていてもいざその日がくると本当に寂しいです。
お心遣いありがとうございました。
アバター
2015/12/24 20:53
遊希さん>

このふた月ほど慌ただしく過ごしておりました。
いつもの場所に祖母がいないのがまだ寂しく感じます。
お心遣い本当にありがとうございました。
アバター
2015/12/24 02:28
ご愁傷様です。大切な方とのお別れは寂しいですね。ご冥福をお祈りします。
アバター
2015/12/23 00:32
そうやったんすね?

たいせつな人が亡くなられるのはほんとに辛いものです。(>_<)

ご家族皆様がお体を壊されませんように。(>_<)
アバター
2015/12/22 23:33
PCの不調だけではなかったのですね。
最愛のお婆さまを亡くされて寂しくなりましたね。
上手く言葉を綴れませんが心よりご冥福をお祈りいたします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.