Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


ぐったり


田舎だから仕方はないですが
毎度毎度、連絡なしに突然来ては呼び鈴もなしに上がり込む親戚…

元日は誰も来ないだろうって思って油断してました。
夕ごはん時にいきなり来訪でそのまま泊まってくとか
人数分しか用意してなかったからほんとうに迷惑。

今日は祖母の三七日でしたので、午前中お墓参りに行ってきたのですが。
その泊まりに来た親戚はウチでテレビをみてくつろいでいるだけ…
お墓行くのに親戚だけ残すのイヤだから帰って欲しいなぁと思ったんですけど
結局、お昼ごはんを食べてから帰りました。

新年早々、気疲れしてしまいました
いくら親戚だからといってももう少し常識の範疇で行動して欲しい今日このごろです



ちなみにその親戚がお嫁さんを紹介しに来たんですけど
お嫁さんは初対面なのにいきなり泊まっていくとか…どうなんでしょう?
親戚の実家でもなんでもないし!ここっ!!!
その親戚は自分の実家にお嫁さん連れてって紹介すべきでしょうに
なんで実家よりも早くウチに連れて来て泊まっていくのか…しかも元日に
ウチは都合のいい民宿か何かですか??
こちらから「今日は泊まってって~」っていうのとは全然違いますから
むしろ招かるざる客でしたからちょっと印象よくないです…


新年早々愚痴失礼いたしましたー><
でもちょっとスッキリ☆

アバター
2016/01/02 23:04
新年早々 お疲れ様です。

ゆっくりしたいときに突然の訪問・止まっていくのは言語道断です。

せめて事前連絡は必要ですね。いい親戚づきあいは難しいですね。
アバター
2016/01/02 22:23
まさやんさん>

12月慌ただしいことばかりでしたので、年末年始はゆっくりしたかったのですが(T_T)
どのご家庭でも親戚付き合いは避けては通れませんが、せめて事前に連絡くらいは欲しいですね。
アバター
2016/01/02 22:19
たろうちゃんさん>

同意いただけて嬉しいです(´;ω;`)
今回は、何も言いませんでしたが、次も同じような事があるなら
その親戚には、はっきり言っておこうと思います。
本当に、言われなくても気づいて欲しいですね。
せめて、そのコ(親戚)ご両親やお嫁さんの方のご両親から何か言ってもらえてれば…と思うのですが
それは期待薄かもしれません。
アバター
2016/01/02 22:01
色々とたまる次期でもありますね。(>_<)

ほんまに大変やなぁと私自身も思います。(>_<)
アバター
2016/01/02 21:54
↑すごく分かります↑

行動<言動>を起こす前に気づいて欲しいものですね?
アバター
2016/01/02 21:32
あれ?アバター画像付いちゃった…( •̀ㅁ•́;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.