Nicotto Town


タコ 又八


カテゴリはレシピだが違うよ

 ホットケーキの続編。

 残っていた、ホットケーキミックス。
 昨日、ご飯炊いてなかったので、焼いた。
 レトルトのカレーとナンの代わりに食べた。
 ナンは食べたことないが、よく似たもんで
しょ。 全然違うって!
 まあちょっと甘すぎるかな。 ところで、
カレーとお米を食べるのは、世界的には
少数派じゃないのかな。

 今回は、分量も多い目なので、ボールも
大きくした。 牛乳は、ちょっと足りなかった。
 フライ返しを用意、片付け用にシリコン
ベラもあらかじめ用意した。 ケーキのタネ
はさっくり混ぜるのが基本らしいので、玉は
気にせず。 今回は、常に弱火。 ほとんど
焦げず、ちょっと薄すぎたぐらい。 最後に
残ったタネも、ヘラで綺麗に掬い取って焼き
ました。 そして、試食する前に調理器具
は、水に漬けて流しに。

 カレーとの相性は人それぞれ。 まあ、
こんなものかなぁー。 後、カレー皿をホット
ケーキで綺麗に掬って食べました。 2回目
だから順調に終了。

 前回のコメントを参考にさせて頂きました。
 有難う御座いました。 遅ればせながら
返事も書き込んでおります。 お暇な時に。

 今日は、これまで。

アバター
2011/05/14 12:05
 ナン。 国や地方で色々な種類がある
ようだ。 やっぱり、食べてみる必要が
あるようだ。 スーパーで、70グラム2
個入り198円。 試しに買うには高い。
 1個でいいし。 今度、安売りの時に
でも、買うとしよう。 我ながらセコイ!
 いや、倹約上手と言ってもらいたい。
 特に、必要と言う訳でもないのだから。
アバター
2011/05/08 19:32
ナンかぁ。
小学校の給食に出たなー。
アバター
2011/05/08 15:18
カレーとホットケーキ!
なかなか斬新な試みですね(笑
でも相性は決め付けない方が意外なよさが発見できるかもしれませんね^^
もし「カレーが残ってしまってご飯もパンもない」という時が来たらチャレンジしてみます♪



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.