Nicotto Town


日々の日記


今日は飼い猫の18歳の誕生日

今日は「たま」の誕生日で18歳になった。

飼い猫の平均寿命は10年だそうで、こんなに長生きするとは考えてもみなかった。
かなり衰えているので、走り回る事は無理だが、元気に室内を歩き回っている。
のんびりと過ごしてほしい。

生まれた経緯だが、たまの母猫は野良猫で、私が可愛がっていた白黒の黒ニンニク猫。ブログ「ちゃとらとはちわれ」のぽっぽと同じ柄の猫だった。生まれたのは5匹で、4匹が黒猫。1匹が白猫だ。その白猫がたまである。

5月18日を明確に覚えているのはわけがある。
たまの出産した日は、叔母が亡くなった日だからだ。母の叔母が明け方亡くなり、近所の公民館で葬儀などの準備をしていると、家の物置に出産していた。
その後猫の家族は、より安全な所を求めて引っ越して行ったが、たまだけが置き去りにされてしまったようだ。それで家の中で飼う事になったわけだ。



アバター
2011/05/18 06:35
足跡追跡してきたサビ猫と申します。はじめまして。

たまちゃんの18歳のお誕生日おめでとうございます。
18歳といえばなかなか高齢ですよね。
きっとすごくたまちゃんを大事にしていらっしゃるのでしょう。
たまちゃんに対する思いが伝わってきます。
叔母様の亡くなった日に出会うなんて不思議なめぐり合わせですね。
たまちゃん、これからも元気で長生きしてほしいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.