Nicotto Town



激戦区?

図書館へ歩いて行くと、

あれ?GE○があったのは左だったっけ??と思ったら、GE○ではなくて似たような建物の「S書房」という中古本・DVD屋だった。
あー、そういえば前にここを車で通り掛った時、違和感があったけど、その時もうS書房は出来てたんだ。

中古本もちょっと置いてたレンタル屋のGE○は、道路の反対側に店舗を移して、古着も売るようになってた。
さらにその裏側にはもともと普通の本屋だったのに中古本・DVDも売るようになったS堂


一つの交差点の周辺に中古本・ゲーム・DVD等を扱う店が3つもあるんだ。商売とは人のまねをしていちゃダメだそ。と思ってみる。

なんとなく怪しげなS書房には行かないけど、GE○もS堂も古本販売を舐めるな!と個人的に思うので、あそこでは買い物しないでおこうと思ったりする。

アバター
2011/05/26 22:37
漫画、小説がおもに
扱われるですかね
リサイクルがはやる
この頃を象徴ですね。。
アバター
2011/05/25 22:09
古本屋さんてね、どうやって生計をたてているのかなって
いつもしみじみ思います。。

以前、古今和歌集全集の一冊、まっさらで見つけました。
100円均一の中から^^;
掘り出し物だった。。

アマゾンの古本屋はエゲツナイ値の付け方するとこがあるね。
手に入りにくいとなると定価の4倍とか。。
ええ加減にセイと思うわ。。
アバター
2011/05/24 19:16
えっと、ウチの「パタリロ!」売れないですかね?
アバター
2011/05/24 01:58
うーん、なかなか、趣深い
アバター
2011/05/23 23:43
本が売れるとこなんですかね。。。
あんまり儲からないって聞いた気がするのに。
アバター
2011/05/23 22:12
ほうほう、あの辺りに住んでらっしゃるのね、ウフフ。
アバター
2011/05/23 21:40
古本屋にもブランドがあるんですね(笑)

古本屋や中古店を見るのはすきです。

家の近所にゴミとしか思えない物を売っていた中古家は
やっぱり潰れました。
商売を嘗めちゃ行けないですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.