Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


心理的価値


今日は『お題』のショッピングについて・・・

純粋に値段だけで言うと『車』だけど

心理的に高かった・・・orz・・・てのは、いっぱいあるw


例えば、安いからって衝動買いしちゃったものとかは

家に帰って冷静になってみると、いらなかったり・・・^^;

詰め替え用の洗剤とかは

もしかして切らしてたかも・・・と思って買ってきたストックが

家にゴロゴロしていたり・・・^^;

こういうのは、心理的に高い買い物だな~・・・と思うワケです(=_=)



その中でも、高かったといえば『デジカメ』!


ずっと欲しかったデジカメがあって

イベントの前の日に給料が入ったので買いに行ったんだけど

欲しかったデジカメがモデルチェンジしてて店頭になくて

すでに在庫もなく、追加生産もしないとのコト。


でも、モデルチェンジしたデジカメの方が

タッチパネルになって機能も良いから・・・と店員さんに言われて

「まぁ、新機種だし、いっか・・・」と思って妥協して購入したんですが

翌日のイベントでデジカメを落としてしまったんです~(T□T)


そしたら、タッチパネルが壊れてしまい

修理するのに1万円以上も!

悩んだ末に、ネットで検索をしたら

モデルチェンジ前の私が欲しかったデジカメがあったのですよー!


それで結局、ネットでそのデジカメを購入しました・・・

つまり、デジカメを2台購入したようなもの・・・orz

最初からネット検索していればこんなコトにはならなかったし

そもそも、イベントが翌日だからって

慌てて買うこともなかったような気がする・・・;

あの時は、だいぶ凹みました^^;




アバター
2011/05/27 15:44
>Robinさん
コメントありがとうございますv

『一眼レフ』私も欲しいです!
でも望遠レンズとか買うと結構するんですよね・・・
悩みどころです^^;
アバター
2011/05/27 12:09
……まあ、ほしいときが買いどきということで^^;

私も一眼レフのデジカメほしいんですけどね……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.