Nicotto Town



鉄壁のセキュリティ?

「エラー」

「パスワードは アルファベットと数字で入力してください」

「エラー」

「過去に使用したパスワードは設定出来ません」

「過去に使用したパスワードは設定できません」


(≡≡;)

うちの会社はパソコンを使用するのに社員それぞれのパスワードが必要になる。

個人情報もあるからそれは必要なことだけど、

過去に使ったパスワードは再利用出来ず、パスワードは6か月ごとに変更しなくてはならない。

もう、パスワードのレパートリーがない・・。

なんとか考えて変更したけど、今日変更したパスワードが使えるのは明日から。

一応メモはしたけど明日の朝、無事にパソコンを開くまで安心できない。

パスワードの設定間違える人結構いるんだ。

アバター
2011/06/07 22:52
じゃ、ワタシのメルアド送っとく???
アバター
2011/06/03 23:58
ねぇ!しりとり方式にしたらどうだろう!
リンゴ、次はごましお、おじか、かいそう、これで二年は考えついた!
アバター
2011/06/03 23:37
過去のパスワードが、使えないのって不便ですよね。
僕のところも、6回前ぐらいまでのものは、使えません。
しかも、3ヶ月に一度は変更が必要です。
面倒なので、パスワードは「名前+年+月」にして、毎月1日に変更するようにしています。
アバター
2011/06/03 22:55
それで鉄壁のセキュリティって題名だったんですね(笑)
時間がもったいない気がするんだけど(^◇^)
間違えたら仕事出来ないの?
アバター
2011/06/03 03:51
最近、パスワードだらけで
忘れないように
ちっちゃいノートに
記録しています。
アバター
2011/06/03 01:15
パスワード忘れないような方法ないかな・・・

ほんと、必ず忘れる
アバター
2011/06/03 00:25
パスワード変更すると
必ず忘れるわたしくです^^;
アバター
2011/06/02 23:48
一文字かえるだけとかやってたかも。。
アバター
2011/06/02 22:03
私のいた会社では毎月変更でしたよ
それで月をつかって今月だと 6JUN とかにしてました。
過去のチェックは6ヶ月までしかされて無かったので去年と一緒でも大丈夫でした。

参考になれば



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.