Nicotto Town



リセット

5月の終わりに息子が言った

「俺、今月で不運と縁きるから」

何のこっちゃ? と 話を聞くと

生まれてはじめてサウナに入り 倒れた

・・・・高温サウナで限界に挑戦し12分という自分の限界を知り 
   
   もう2度とサウナには入らないと 言っていたw

自転車で 飛びたしてきた犬とぶつかり ショック

・・・・人間でなくて良かった その犬は大丈夫だったの?と聞くと「逃げらた」

・自転車で滑って転んだ

・・・・たいして怪我もなく良かった

・飴を噛んで 歯がかけた

・・・・なんてやわな歯なんでしょ^^;

・極めつけ 高校入学祝いで買った携帯を壊した

・・・・たった2か月で液晶画面にヒビが。だから大切にしなさいって言ったでしょ

と言うことで 息子は5月で不運とはおさらばすることを決意したようだ^^


人間リセットたい時はある

私もそろそろ 気持ちをリセットした方が良いかな と思う今日この頃

きれいさっぱりとはいかないまでも、

前向いて一歩踏み出さないと これからが始まらないような気がする

私の人生 もう折り返し地点を過ぎてるんだから

そうそう 悩んでもいられない と思うのであります

よし、思い切って はじめの一歩!!





アバター
2011/06/03 23:56
【 コタロウさん 】
飴はとっても柔らかい飴だったと言っておりましたww
暗黙の・・・だったのかなぁ?
いやいや、物を大切にしないだけだと思う
息子よ 今度壊したら、お小遣いから引くからねぇ~


【 レイラさん 】
生きる意味・・・う~ん 
いろいろ考えて いろいろ悩んで 答えが見つからず・・・・
リセットしたいことありますよね
立ち止まって考えることは 必要なのだと思います
ただ、そこから動けなくなっている
そんな状態は良くないのだと思う
時間はどんどん過ぎて行ってしまうでしょ
こうしている間にもね
だから やっぱり 前向いて
歩み出さなくちゃなぁって
どんな一歩でもいいじゃないですかぁ
一歩踏み出せば 二歩目はついてくるはず
そう信じて^^


【 つっつんさん 】
決して後ろ向きに歩いているわけではありませんよww
前は向いているけど
あることに 心とらわれて 動けなくなっている自分がいる
他人から見れば すごくくだらない事かもしれないけど・・・
だから いい加減 自分に喝入れて 
この状態から 抜け出したいと思ったわけです^^


【 春のマサ吉祭り@さん 】
はい
有言実行です^^
アバター
2011/06/03 11:28
それ大事だね
アバター
2011/06/03 07:14
あれ前向いて歩いてないのかな。(^.^)
そんな風には思ってませんでしたよ。
アバター
2011/06/03 07:13
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾です✿
息子さん、不運とおさらば出来るとイイですね
実は私も今まさに気持ちリセットしたい時期真っただ中なんですよ
ふと、、生きる意味など考えたりしますw
でも、モコさんが書いてるように、前向いて一歩踏み出すことが大事なのかも
アバター
2011/06/03 00:55
いやいや、きっと異常にカタい飴だったんでしょう。
しかし携帯2ヶ月でヒビって、すごい。もしかしてスマートフォンを買ってほしいという、暗黙の意思表示とか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.