Nicotto Town



お題の・・・


お題の 結婚観

何を書いたらいいのか・・・?

結婚する前に 結婚に対して さほど夢はなかったし

結婚すると 洗濯・掃除・料理を毎日しないといけないだろうから 

大変で いやだなぁ なんて思っていた

だから 独身でもいいかなって

でも、その当時は 結婚して家庭を持って 一人前なんて錯覚していたから

とりあえず 一回は結婚してみようかなと^^;

なんで 主人と結婚したかって?

初めは まったく結婚する気なんかなかったんですよ

まぁ お酒が飲めるということで 何度も誘われ 

そうそう 断れなくなって・・・

付き合い始めてからは 美味しいもの大好きな主人は まぁ 毎日のように 

美味しいお店に連れて行ってくれて

そうなんです 食べ物で釣られた私ですwww

人が生きていく中で 衣食住は必要ですが どれに重点を置くか

着るものはブランド物でなくていいし

住むところも 雨風しのげれば OK

でも 食べ物だけは美味しいもを食べたい 

主人は 料理も私よりおいしく作るし

で、私より食いしん坊のこの人なら食いっぱぐれはなさそうと・・・^^

これが一番の理由でしょう やっぱり

あとは、一緒にいて 気を遣わなくていいところ

だって 生活ですからねぇ

恋愛感情なんて 初めのうちだけだろうと思っていたし

まぁ お互い 黙っていられない性格というか 

言いたいこと言いあっている夫婦です

だから 口喧嘩は毎日のようだし・・・w

それでも なんとか お互い妥協しながら暮らしております

夫婦なんて そんなものなのかなぁって・・・ 私の場合はね☆



アバター
2011/06/12 15:11
【 hiromiさん 】
人の心や思っているこは 言葉にしないと伝わらないことがあります
一緒に暮らすのであれば やはり 思いを伝えたいし 
誤解のないように 相手の心も知りたいですよね
なので ウチは 言いたいことお互いに言ってます^^
まぁ 性格もあると思いますが^^;

大きなお家あったにこしたことありませんよ
借りるにしても 買うにしても お金かかりますから^^

料理は出来た方がいいと思いますが
大切なのは 美味しいものを食べた時 一緒に美味しいと感じてくれることではないでしょうか?
味の好みがかけ離れていると・・・><
レンジでチンでも 美味しければ まったく問題なし OKですよ^^

アバター
2011/06/11 22:56
そうなんですね、、、仲が良いと言いたい事いえるんですね
それと
私も食べる方が好きなので
ご主人に、似ているかも、、、

訳ありで広い家に住んでいますが、掃除も大変、
電気代も大変です庶民はそこそこで良いのですね、

目標にして頑張らなければ、
そうなると、お料理の腕を上げないと、
レンジでチンでは失格ですね^^;
アバター
2011/06/11 00:20
【 6月の作蔵♪さん 】
ありがとう
でも それほどいい夫婦では^^;
ただ、いいたいこと言えるっていうことは
私たち夫婦にとっては いいことなのだと思います^^


【 レイラさん 】
主人 私が言うのも何なのですが
とっても料理が上手なんです♪
だから お友達はみんな 「主人の手料理」を食べに やってきます^^
レイラちゃんも 食べにきてね~✿


【 たいめいさん 】
たいちゃんも きっと いい出会いがありますよ
これからだもの~ 羨ましいですよ☆

きっと 死ぬまで 二人で仲良く?口喧嘩していると思いますよ^^


【 タカさん 】
タカさんなら きっとステキなお嫁さんが 来てくれますよ
そして 私たちのような夫婦でなく
穏やかで 明るい家庭を作られることでしょうね
楽しみですねぇ~^^


【 ジュン助さん 】
そんな 理想的な夫婦だなんて^^;
ここまで来ると 妥協というより あきらめの境地かも^^
まぁ 食に関して味の好みが同じだったことは 大きいかもしれませんね

お金ないから 贅沢できないのですwww
アバター
2011/06/09 23:44
一番理想的な夫婦ですな。
熱しやすく冷めやすいわけでもなく、なおかつ美味しいもの食べるという
ことに関して価値観一緒。

贅沢を好まない奥さん・・理想だなあ。
アバター
2011/06/09 23:39
なんだかんだで仲良さそうなイメージですw
恋人と家族はまた違いますもんね~、
自分はどうなるのか、色々不安ですw
アバター
2011/06/09 22:33
あ~あ! 読まなきゃよかった!! なんてね~ うそうそ(^o^)
結婚とか、出逢いとかに全く縁の無い赤札セール者の独身たいちゃんには、羨ましい限りです(^^♪

ず~っと仲良く喧嘩していてくださいね!
アバター
2011/06/09 17:26
★☆(´з`♥)☆★
旦那さん、料理上手なんですか
アタシも食いしん坊なので、羨ましいデス♥
アバター
2011/06/09 15:28
イイ夫婦じゃw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.