Nicotto Town



雨の日の過ごし方ですか☆

雨の日でも恵みの雨と思って嫌悪なく過ごす。
洗濯物や布団が干せないのが困りますけどね。

ただ、東日本は放射能や増水が心配だから
不安や恐怖がありますよね。

余震は徐々に収まってきてくれてると思いたい。

もう、あんなに怖い思いはしたくないよ。

原子力は自然界に無い物。
それを作ってしまって増やそうとしたので
地球から「いい加減にしなさい」と言われた気もする。

昔のような生活で良いよ。

私が子供のころはコンビニなんて無いに等しかった。
ファミレスだって無くて食事するところは8時過ぎたら閉店してた。
居酒屋とかパチンコ屋は少し遅くまで開いてたけどね。

ショップだって夜中までなんて開いてなかった。
物だって大量には無くて直して使ってた。

雨の日は趣味をする!寝る!家の中で遊ぶ!などで良いのよ。
昔は我慢もしてたこともあるけど
それで過ごせてたんだからね。

昔、人ができた事を今の人ができない事は無い。
同じ人間なのだから^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.