Nicotto Town


月がきれいですね


朝から病院


今日はうちのルーちゃん(メス・犬)の治療方針を決めるため、

朝から病院に行った。

はやってる病院なので、父から朝8:30には家を出ると言われていた。

後部座席で犬を支えながらわたしは介助役。

うちの子は車が慣れてなくて中途半端にお座り体勢なもので、わたしが

半身ひねりながら支えてたら、首にシートベルトがくい込んで、痛かったよ。

15分くらいで着いてみたら、もう8番め!みんな、どんだけ早いねん!

とりあえず、10日間投薬してみて再検査。

副作用のことも確認して、ついでにスタッフの方に爪まで切ってもらった。

以前、家でわたしや父がやったとき、大量出血して以来、いっさいノータッチで

フローリングの床を歩きづらそうに滑ってかわいそうだったので、ひと安心だ。

元気な時は、日中庭を好きに歩き回り、爪も適度にすり減って爪切りなんて

したことなかったから、家の中に爪切りスキルは育たなかったなあ。

とにかく、薬代はかかるけど、息苦しそうにしている様子や、水ばかり飲んでる

状態が少しでもよくなってくれといいなぁ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.