Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


待たせたなっ!北海道での過ごし方日記

もうそろそろ、北海道のお話でもまとめて書いたらいいんじゃない?って声が多数ありまして(本当のところ1件も無く・・・)、
しぶしぶ(?)書く事にしましょう。

先に注意事項申し上げます。
俺、旅をすると95%くらいの確率でトラブルが発生しますのでご注意を。



さて、1日目。

4時に、一緒に行く人を迎えに行きました。
5時過ぎに駅に到着。
予定より1本?早い電車に乗れたので、のんびり駅に向かう事に。
何事もなく無事神戸空港に到着。
ANAカードをかざせば、チェックインが出来る機械があるんです。
搭乗者名と搭乗便が表示されて、
「確認」ボタンを押す。

・・・・・・・・・

「お近くの係員をお呼びください」

えぇぇ!?

カウンターで発券してもらいました。
きっとね、神様は俺に意地悪してるんだわ。

その後は何も無かったよ。
いぇぃ!!

上空でふと思い出した事があります。



・・・auの携帯、電源切った記憶がない・・・



携帯を開いてみる。
液晶の電気が点灯w

あ~ぁ、やっぱり><
他の携帯は全部電源切ったのになぁ。


新千歳空港に到着。
レンタカーを借りて空港から西方向に。
その先にあるのは支笏湖。

すっごくキレイでしたよ。
透明度が日本一らしいです。
そして足だけ浸かってバシャバシャ遊んでみました。

すっごく冷たい!

その後某大学に行って学食で「牛トロ丼」という物を食べました。
おいしかったよん。



夜はYOSAKOIソーラン祭。
なかなか良かった!



2日目。

朝10時からすすきのに行き、ゲーセンで時間をつぶす。
昼頃から大通公園に行き、時間をつぶそうかと思ったけど、
なんでこんなに人が多い!?
札幌駅前でのんびりしてました。
そしたら雨。
地下鉄に潜り込んだところ、
すすきのに向かってましたw
イトーヨーカドーで食べ物を買い、ホテルに直行。

夜はYOSAKOIソーラン祭。
雨降って来たんですけど、
祭りは続行なんですよね。
気温が下がりまくって、吐く息が白い!
気温12度くらいかな。

ホテルに帰っても寒くて寒くて・・・風邪引くかと思いましたよ。



3日目。

帰る日ですね。
駅前のロッカーに荷物を置いて、
ブラーっと散策!
と言っても、ゲーセンw
そして家電量販店。

お土産を買って、
ゲフゲフむせて、
うどん食べました。

さぁ出発の時間!
ニコ友さんの一人が「快速エアポートに気をつけて」とか言ってたんですけど、
残念w
「特急スーパー北斗」に乗りました。
南千歳で下車。
南千歳で「快速エアポート」待ち。
結局乗るんかいっ!

だってさ、南千歳から空港までの1駅、走ってるのは快速エアポートだけだもん。

出発飛行機は少し遅れ気味。
上空は気流の乱れでほどよく揺れる。

そして今回は携帯電話全部電源切りました。

神戸空港に到着。
相変わらず・・・何だっけ?w

まぁいいか。

JR三ノ宮駅に到着。
ここから新快速という列車に乗るんです。

新快速「姫路」行き。

駅構内アナウンス。
「山科駅(京都府)で発生した人身事故の影響で、次の新快速は30分ほど遅れて運行しております。」

ここまではまぁよくある事なんです。

「次の新快速姫路行きは、行き先を変更いたしまして、新快速『大久保』行きとなります」

はぁぁ?!



三ノ宮駅より西方面の駅の並び (  )内は新快速通過駅

三ノ宮-(元町)-神戸-(兵庫)-(新長田)-(鷹取)-(須磨海浜公園)-(須磨)-(塩屋)-(垂水)-(舞子)-(朝霧)-明石西明石-(大久保)-(魚住)-(土山)-(東加古川)-加古川-(宝殿)-(曽根)-(ひめじ別所)-(御着)-姫路

という駅配置なんです。

加古川で降りようと思ってたんですけどね、
何で大久保-!?

手前じゃん!

とりあえず西明石駅まで乗りました。
西明石駅だと、以西に行く方法がいくつかありそうな予感がしたので。

後続の新快速は姫路方面に行くらしいので、
しばらく待って帰りました。



3日目の内容で書いてた「電車が」ってのはこの事なんですよ^^;
トラブル持ちはキツイわ・・・

アバター
2011/06/14 22:57
<あききち様>
千歳の人なんですね!
遊覧船今はあるんでしょうか??
YOSAKOI感動します。
今録り貯めたビデオ見てます^^
アバター
2011/06/14 16:33
北海道楽しかったようですね~♪
幼い頃千歳に住んでまして…支笏湖でよく遊覧船に乗ってたみたいです(あまり覚えていないけどw)
YOSAKOIソーラン祭、行ってみたいです~!

それにしても、最後の最後になかなか家にたどり着けないって…かなり辛いものがありますね
アバター
2011/06/13 16:27
<黒猫★シーフ様>
大事な物を忘れた=今回の旅行はメインの携帯を家に忘れた事ですね。

札幌行っておきましょう^^
いろいろあって楽しいですよ^^
アバター
2011/06/13 16:26
<ルキナ様>
ネタみたいな感じでトラブル来るからね^^;
アバター
2011/06/13 16:05
トラブルってやだねぇ~
スムーズに行けたらいんだけどww
シーフもあるんだ~
大事な時にかぎって、大事な物忘れたりwww
怒られまくりっすwww

札幌行きたいな~☆
アバター
2011/06/13 15:52
あぁww
おもろww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.