Nicotto Town


日々の日記


CD-ROMが割れていた(T_T)

PHPのリファレンスの本を調べていて、付録のCD-ROMが必要になった。

ドライブから一括してハードディスクにコピーし始めたのだが、ずっと待ってもコピーがされない。さらに待っているとCRCエラーが発生して停止してしまった。
ドライブから取り出してCD-ROMを見ると・・・なんとセンターから放射状に4か所にわたって亀裂が入っていた。

おそらく本をたくさん積んだままになっていたので、CD-ROMが圧力に耐えられなかったのだろう。
結局CDの中身については断念するしかなかった。

今日は予定を変えて各CD-ROMの中身を、パソコンのハードディスクにファイルをコピーしてバックアップすることにした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.