Nicotto Town



自家製


昨夜はキムチ鍋(*゚▽゚*)

う~~ん、季節はずれかな?

気にしない。

当然、鍋の素なんざぁ使わない。

以下、自己流の作り方です。

◎タレ
まずは、鍋に水を入れ、干ししいたけを入れて沸騰させる。
沸騰したら、だしの素を少々入れる。
ニンニク2片位をすりおろして入れる。
桃屋のキムチの素(我が家はこれの大きいの!)をどぼどぼ入れる。
味見♪
好みに応じて、鷹の爪をきざんで入れる。
(個人的にはキムチたっぷり、鷹の爪たっぷりがいいのだ)

◎具材
豚肉(我が家は切り落とし。安いのだ!!)
こんにゃく。
魚(たらの切り身など)。
なると(斜め切り。蓋を開けたときが楽しみ♪)。
すり身(もう、売ってなかったので、練り物)。
豆腐。
玉葱。
モヤシ。
を詰め込んで煮立てる。
最後にニラ。

煮立ったら食べますo(゚ー゚*o)

ある程度食べたら、うどんやラーメンやご飯を入れてたべるとおいしい。。。

辛いので、酒が進んでしまうのが難点(゜-Å)

個人的には豚肉と、モヤシは入れたい!

鍋は自由なので、何でもありかと思います。

アバター
2011/06/21 00:06
usagiさん

usagiさんのが先輩なんですね(*゚0゚)ハッ
自分で作ってみて、以外と簡単でおいしかったことに驚きました!

お花は、もう少し先に咲きそう…。
アバター
2011/06/21 00:00
ちぃのんさん

自分のレシピで作ってもらえるとは、緊張します(*゚0゚)ハッ

何か、アレンジがあれば教えてくださいね(=゚ω゚)ノ
アバター
2011/06/20 21:25
桃屋のキムチの素で私もキムチ鍋をしたことがあります^^
美味しいね♪
可愛いお花をありがとう^^
アバター
2011/06/19 23:53
干しシイタケ!!思いもよらなかったです!
入れたら美味しそう!!!まずはポイントですねw
いやー参考になりました♪
ぜひこのレシピで作ってみたいと思います^^!
ありがとうございまーす♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.