Nicotto Town


月がきれいですね


柘榴の香り


昨晩、お風呂から上がっても暑かった。

昼間ほどではなかったが、すんなり眠れる感じがしなくて。

で、冬場なかなかやる気のでない、フェイスパックを久々にした。

母の友人が年に何度か韓国に里帰りするので、その時頼んだものだった。

緑茶、海藻、紅人参、ザクロといろいろあるうち、柘榴を選んでやってみた。

すると、桃に似た、けれども甘すぎない良い香りがして、結構いい気分。

中学生のころ、一時期柘榴食べまくっていた時のことを思い出した。

母の知人の家に生っていて、あまり食べる人がいないらしく、「娘が好きで」の一言で

その季節はずっと戴いてきたものだった。

「これが……血の味だ…」ちょっとヴァンパイア気分?で浸ってたらしい中学生のわたし。

だが、香りに記憶はなかったから、本当なのか解らないけども。


30分ほどテレビを見てからパックを外して眠りについた。

わたしはよく湯ざめして、風邪を引き込む体質のため、お風呂はいつも

就寝直前にしているけど、夏場30分以内なら大丈夫!と勝手に決めて

また、思いついたときにやってみよう。懐かしい何かを思い出すかも。

アバター
2011/06/22 19:33
懐かしさが、自然と身についているんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.