Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


暑いですな・・・。(--;)


昨日もだったけど、今日も暑い・・・・。

東北でも33度近くを記録したそうな。。。

まだ6月だってのに、、ねぇ~。++;

会社ではまだ空調が効いているのでマシだけど、

家ではそう暑さん対する準備が今一つ。

帰ったら扇風機を出さなきゃ!

そう思って、会社帰りに子供が指を突っ込まないようにするための

扇風機カバーを購入!

帰ってから扇風機フル稼働!ww

次男坊を寝かすときはさすがにまだ早いって思ったので

うちわをゆるゆると仰いであげたらスッと寝てくれました。^^


今、ベランダに出てみたら涼しい風が吹いていましたよ。^^

これくらいならいいのになぁ。。(ー3ー;)

アバター
2011/07/04 12:23
>マリン❤さん
そうだったんですね。^^

餃子に目が行ってしまいました。w
おなががすいていたのかも。www

書き方がおかしかったかな?^^;
今年はドレスもですし、和装もですし、織姫も男性専用があるんです。^^

今まで覚えている中ではここまでなかったはずなのに。なぜ?^^;
アバター
2011/07/04 06:56
おはようございます。
コメありがとうございました。

ぎょうざは、服には全く関係ないですよね。
もらったので、嬉しくて昨日は1日もったままでした。

男性用の同じ全身服は、ドレスの時にもおもいましたが、
私もどうしてなんだろうと・・・

昨年はなかったんですね。(ドレスはあったんですか?)
アバター
2011/06/24 09:04
>マリン❤さん
今朝方からもほんっとに暑いですよね。><

うちは昨夜の夕食時にはつけずに食べました。
汗は言うまでもなくかいていましたけどね。^^;

おっしゃるように、節電ばっかりに意識がいって、
体調を崩したりしないようにしなきゃいけませんね。^^

アバター
2011/06/24 08:51
ホント、朝からすでにあっついですね~
起きてすぐに窓を開けても風も吹かず
あつ~いい・・・

そんな独り言をいいながら昨日は夕方
までエアコンなしでがんばりました。
さすがに夕食時にはエアコンつけてし
まいました。
とにかく、温度と湿度が高くて、どうにも
ならないことってあります。
テレビでも言ってますが節電は大切です
が、寝中症には気をつけたいものですね。
アバター
2011/06/23 23:00
>あかねさん
ほんまですね~。^^;

梅雨時は梅雨時でじめじめ・・・。夏は夏でからっと暑い・・・。

どっちにしても体調を崩さないようにしなきゃいけませんね。^^


>紫月さん
そうそう!ほんまちょい前までは長袖でまだまだいけるやん!って
思っていたのに・・・・。

半そではもちろん、就寝時の服装にも考えなければいけなくなってしまいました。。。;;

水分補給、気を付けますよ。^^ ありがとう。^^
アバター
2011/06/23 22:36
ついこの間まで、なんとなぁ~く肌寒くて長袖を着てた私。
今年はなかなか暑くならないなぁ~なんて思ってたら急に来たもんね><
体がついていかん~^^;

今からもぅグッタリw
まさやんも通勤時などの水分補給にお気をつけて^^
アバター
2011/06/23 21:56
梅雨なのに、こんなに暑いから夏本番はもっとですよね。

節電だから、世間では熱中症が急増して大変なことにならなければいいですが。。。

電灯とか、TVとか、の節電はいいと思うのですが、空調はしっかり整えて体は壊さない様に気をつけましょうネ^^
アバター
2011/06/23 21:40
>明菜さん
ありがとうです。^^

仕事(特に事務仕事中)では空調の加減って結構作業効率に
響きますよね。^^;

設定温度は高くても、あるのとないのとでは全然違います。^^

でも、複合機やプリンタ等の機械熱・・・あなどれませぬ。>< 暑い~。;;
アバター
2011/06/23 20:57
こんばんは^^

暑いですね
今日からやっと、会社でもエアコンが・・

温度設定高すぎるけど・・ないよりましね

お身体ね気をつけてくださいね^^
アバター
2011/06/23 17:21
>瑠里奈♥* さん
そうなんですよね~。

電化製品って熱を発する者が多いから、、、

PCもかなりの発熱量・・・。^^;エアコンかけるのもまだ早いし、
もうしばらく扇風機が活躍しそうですね。^^

アバター
2011/06/23 15:58
熱いですね...;;


でも、昨日の夜から風がびゅんびゅん(@A@)と吹いてますよね!
砂ぼこりがすごかった;;
まぁ風があっても暑さは変わらないんですが。


パソコンやってるとすぐ熱くなっちゃうので、近くに扇風機置いてやってます。
寝る時、勉強する時は小さい扇風機が大活躍しております(・ω・)←
アバター
2011/06/23 08:26
>⊹ともね⊹さん
ほんと暑かったですね。^^;

うちは古くからの住宅街なので、空気の通りはいまいちかな?><って感じです。

世間では節電と言われていますが、熱中症にだけはならないようにしないと・・ですね。^^

夜が涼しいのはありがたいっすよね。^^
アバター
2011/06/23 07:22
昨日は暑かったですね~><
さすがに室内計が32度になってるのを見て、扇風機を出しました^^;
うちは田舎なので夜に気温が下がるのだけは救いです☆
今からこれでは先が思いやられますね~;;
アバター
2011/06/23 01:50
>ハッピーさん
そうですよね~。^^;

ほんまに暑かったです。^^;

窓を開けて喚起するだけでも違うんですが、我が家では
ただでさえ暑いのに走り回る怪獣が二匹・・・。www

プールから上がってきたような状態を見ると、さすがにこちらも
暑さが余計に増してくる。。。そんなこともあり出しましたよ。^^;
アバター
2011/06/23 01:14
今日は今年一番暑かったような気がします``(A;´・ω・)
そう言っても、うちの方はみなさんのところよりはまだいい方みたいですね?
29℃だったので、まだ扇風機は出していませんww
さすがにそろそろ出した方がいいかな?とは思いますけど♬
アバター
2011/06/23 00:39
>★☆さん
ほんま暑いっすよね。^^;

溶けちゃだめですよ~。^0^


>マーブルさん
そんなにっすか??@@;

確かにお店って夏場、外から入ったときは涼しいけど、そこで
働いていると暑いっすよね~。(--;)

私も某家電量販店でバイトしていたとき、エアコンが効いているはずなのに
汗いっぱいになっていましたよ。

ほんまに効いてるん???ってよく(--;) ←な状態になってました。ww
アバター
2011/06/23 00:08
今日は暑かったよね^^;
群馬の館林市は36度越したとか...w(☆o◎)wガーン

あんまり暑いんで、ハーゲンダッツの杏仁が入ったのを昼間食べて、ちょっとだけエアコン動かしました。

店は28度にセットされてるけど、2階はレジ周り全然効かず、めっちゃ暑いです(☍﹏⁰)
制服のブラウスは汗で毎日着替えたいけど、割り当て2枚までなんで洗濯フルでも追いつかない^^;
アバター
2011/06/22 23:52
アチ・・・・あちちちち・・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.