Nicotto Town



レース編みを編んでいるのだが

相変わらずちまちまちまちまレースを編んでます。
ええ、そりゃあ超ゆっくりですよ!
っつーか飽きてきたんですが……。
しかし此処まで編んだのに途中で放りだしてはいけません!
何しろ今回は私の苦手な方眼編み……。
途中で手が変わると悲惨な事になります。
結構微妙な糸引きで調子が変わっちゃうんですよねぇ。
だからこそ本当はささっと一気に編んだ方がいいのは判ってるんだけど。
途中でニャンコに手をだされ「駄目よ駄目駄目ー」と止めつつかまい倒して、結局レース編みを放り出してしまう私(爆)
だ、だってニャンコのお誘い可愛くて断れないんですよー。
こっち見て可愛く鳴くんですよー!
そんなレース編みですが今回編み糸がビクターのなんです。
それが余計にテンション上がらない原因になってるかも。
高いけどオリムパスのレース糸で編むと数段綺麗なんです!
やっぱり高いのは高いだけの理由があるなぁと比べると思います。

アバター
2011/06/27 20:32
>meianさま
言われてみれば赤いエプロンドレスってオランダとかあそこら辺のイメージありますね!
チョコバラとパンケーキとマシュマロ背景と甘い物づくしで攻めてみました(笑)
編み物頑張って早く終わらせたーいっ。ってやらねば終わらんよ、自分。
アバター
2011/06/27 20:30
>Si-cillyさま
糸は結構違いますねぇ。
系となんかは安い糸だとやっぱり柔らかさが足りなくてごわごわしてたり、静電気が起きやすかったり。
レース糸はオリムパスだとやっぱり滑りとか光沢が違うんです。
時間をかけて作る事を考えるとやっぱり綺麗に作りたいと思いつつ、買い物するときはつい安いの買っちゃうんですよー(苦笑)
アバター
2011/06/27 19:55
今晩は。
編み物のことはわかりませんが、
今日のこぺんさんのコスはスイスとかオランダの少女のイメージでステキです!
紫のバラとケーキもいい感じのコーデですね。

編み物頑張ってください。
アバター
2011/06/27 19:44
編み物の類は出来ないので無知ですw
糸でもメーカーさんによって
違いが現れるのですね~!
やはり高いものは良いという事でしょうか^^






月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.