Nicotto Town



職場の不安

それは金曜日のこと 「らてぃあさん、新しい人来るから。ちょっと席移動して」とのこと。

私の席がベテランTさんの隣なのでTさんが新人さんに仕事を教えるために私が移動。

いつもの席でも狭いのに休みの人の席を借りるとさらに不便。金曜日、No残業の決意を固める。

処理すべき仕事は溜まってるが私一人がんばってもどうしようもないレベル。

10時に社会人になりたてという感じの女の子が来て、Tさんに教わり仕事を進める。

すぐそばだから会話はよく聞こえる。夕方(17時ごろ)になると

新人:「帰りはカードを通して行けばいいんですよね」

Tさん「そういえば。勤務時間は何時から何時になってるの」

そういえば、うちの会社は9:20~17:45が通常、あとパートさんによって10時~16時だったり、11時からだったり。。あれ?新人さんがパートならもう、退社時間すぎてない??

新人:「10時から18時です。課長がそれでいいと」

Tさん「え?じゃあ、出勤日は?平日のみとか?」

新人:「自由でいいと言われてます」

はぁ??

んなわけないだろ。と課長に心で突っ込み。社会人になりたての人に厳しいこと言い過ぎても仕方ないけど、課長の面接に超不安。

そういう環境で疲れてるせいか。日曜日に昼寝してたら若者の車に当て逃げされるというう夢にうなされました。目が覚めて、寝ぼけてもう少しで110番するとこだった。。
あ、会社の付近で交通事故が多いせいもあるな。

追伸:以前、ブログに書いた茶髪の新人君は仕事は普通に出来るそうで、今のところ無問題だそうです。

アバター
2011/06/27 22:32
じ。。。自由でいい。。。嬉しいような哀しいような。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.