Nicotto Town



免許更新……のお知らせ

免許更新のお知らせハガキが届きました。
そういやそんな時期ですね。
何しろ5年に1度なので忘れがちです。
もちろん期間内早めにきちっと更新する予定です。
だって免許取るのにどれぐらいお金かかったと思ってんのー。
これで無効になったら悲しすぎるわっ。

まあゴールドなので講習は30分ですむし。
あとはどれぐらい混んでいるかが問題ですね。
8月に行くと新規で免許取る人が多いので7月か9月に行くつもりです。

ゴールドになって2回目?ぐらいの更新かな?
私、免許取るの遅かったんですよー。
普通は学生で取る人も多いと思いますが。
運動神経も良くないし年もそこそこ行ってるし、うっぎゃーと思いつつ自動車学校通いましたわ。
年寄りってほとでもないけど回りは学生さんだらけでしたねぇ。
結局2時間オーバーで自動車学校はクリア。
引っかかったのは坂道発進と車線変更です……。

自動車学校でも地域によって結構内容は違うと思うんですよ。
一車線しか殆ど走らない地域とかもあるし。
私も流石に東京とかは走れる気がしない……。
右にも左にも高速出入り口って大変すぎる、そして普通の道路が狭すぎるよ!東京!!

ちなみに仙台は運転が荒いです。
他地方から来る方はお気を付け下さいませ~。

アバター
2011/06/30 23:37
>王子さま
3月更新焦らなかった?
震災だから大丈夫だと思いつつもなーんとなく。
ゴールドはいいよね……教習時間がっ。
路駐と速度違反で切符切られない限りはゴールドでずっといけると思うんだけどなぁ。
アバター
2011/06/30 20:33
王子は終わったよぉ~^^v
3月だったからね^^
でも震災で伸びて、5月に行った^^w
ちなみに、王子も立派なゴールド免だよ^^v



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.