Nicotto Town



七夕の短冊に書きたい願い事

復興

原発終息

政治安定

皆が幸せでありますように。

今年はどうしてもこうなります。
将来の不安とかいろいろあるけど、責任は大抵自分にあるし。
今年は どうしようもないことがこの世にあるのだと思い知った。

アバター
2011/07/04 23:53
天災は仕方ないけど人災は許されんからねー。
アバター
2011/07/01 07:30
ほんとうに
そうですね
アバター
2011/07/01 00:00
本当だね。。

自分のことは大抵、自分で解決できるもんね。
ダメなら自業自得だし、諦めもつく。

災害も辛いけど、わたしも阪神大震災を経験してるから。。
ある意味で天災だからね。。
時が来れば、人命は戻らないけれど
ある程度メドはついてくる。

でも原発はやはり人災。
今後、本当の悲劇が起こりうる可能性がある。
これを機会に犠牲を強いるエネルギーの在り方を
見つめ直すべきだと、心から願う。

政治家も己の地位保全ばかりに目をやらず
本当の政治、志、を持って欲しいね。

もし、自分が当事者だったら。。
この想像力なくして、今を乗り切れないね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.