Nicotto Town


月がきれいですね


青ガチャで向日葵のたね


ひまわりの種って美味しいよね。

初めて食べたのは小学生のころ、アパートの中庭にあったひまわりの種を、
誰に教わったか取って食べた。

自分のうちの郵便受けに、ごっそり蓄えておいたものだ。

ある日、夕方暗くなるまで遊んでて、母に怒られ弟と二人で締め出しをくらった。
「そっちがその気なら!」ってなもんで、弟と二人アパートの階段に座り込んで
ひまわりの種を「これ、おいしいよ」って言って食べさせたもんだ。

妙に根性据わってるところのある、変な子だったとしみじみ思う。
「お母さん、ごめんなさ~い」って泣いて謝れる子だったら、
わたしの人生変わってたかなwww

今のお母さんたちは、締め出しなんて怖くてできないよね。
あの頃と今では人の心もだいぶ変わってしまったけれど…。

最近、ブログを書くようになって昔のことをよく思い出すのは
それだけ、歳をとったということなんだけどね!!!

アバター
2011/07/07 17:44
確かに、昔のことを思い出すようになりました。

コメントありがとうございます。
独身貴族、そうですね。お金持ちのイメージがしますね。貴族ですからね。
それなら私は、独身貴族とは呼べません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.