Nicotto Town


月がきれいですね


朝からホールのシフォンケーキ♡

夕べは寝るのが遅くなったから、今朝は8時過ぎに起きて行ったら

母が「誰かがケーキ持ってきたで~」と。

「うそ!XXさん!?」と聞いたら「知らんけど…」

確かに、昨日「明日出勤?」と聞かれてシフォンケーキ焼いて持ってくるって言われた

から今日職場でピースで貰えると思いこんでいたからびっくりした。

しかも、生クリームが真ん中にたっぷりと………

シフォンケーキは、目をつぶってても出来る、豪語されてただけのことは

ある……。

わたしの家の近所には、主婦でシフォンケーキの店をしている人がいて、

結構遠くからも買いにくるお客さんもいる。

地元の鶏の卵を使ったり、生地ににんじんやかぼちゃを練りこんだりと

材料にこだわって作るのが人気らしい。

今日ケーキを持って来てくれた人も近所なので、その話をしていたら

「友達に聞いたら、そこの店のとあんたの作ったのと、変わらんで」と言われたらしい。

情熱とプライドが、何事につけても道を究めるんだなぁ~と改めて思った。

アバター
2011/07/14 10:07
凄いですね✿
絶対に失敗しないシフォンケーキなど製菓の本は数冊持っていますが家では何回焼いても
冷めたころには上部が少ししぼんでます(◎o◎)

卵白もたくさん要るのでギブです。

同じく主婦の方らしく香美市から近くのスーパーに置いてあるのでたまに買います。
安い!...こんな値段では家では焼けないな~ と思います。

御商売で焼いてる方ですか...
ゆきほさんの手作りのほうが味が上だと思います。
情熱とプライド素晴らしいです(^o^)丿
更に極めて下さいね☆彡


  
アバター
2011/07/09 11:52
資本景気

・・・
きわめてほすい w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.