Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


今年の夏にチャレンジしたみたい事


「盛岡さんさ」

に、挑戦してきますっ!!!

東北のお祭りは
青森のねぶた・秋田の竿灯・仙台の七夕・山形の花笠
上記は有名だと思うのですが
盛岡さんさ、地味に太鼓パレードのギネス記録を持っていたりするので
もっと皆さんに知って頂きたいなぁw(もちろん福島のわらじ祭りも)

とか言いつつ、県内でも遠いので
私も参加するのははじめてなのですけどw
(でも、太鼓は叩けるんだな)

ご存知ない方はこちらをぜひぜひ

http://www.youtube.com/watch?v=NwgfsmMW-A8&feature=related

ミスさんさもいいですが学生さんの踊りの方が好きv

アバター
2011/07/16 22:53
竹の音さん>

動画見てくださってありがとうございますv
笛の音色も素敵で好きですが
太鼓の音(振動)ってなんだかこう血が湧いてくるような
うきうきした気分になりますw

たいしたレポートはかけないと思いますが
参加日記は書きますね♪
アバター
2011/07/16 11:11
わぁ、素敵なお祭ですね。
太鼓打ちさんにお知らせしてみよう。
私は、リズム感ゼロで、太鼓苦手ですが好きです。
特にお祭の太鼓は、最高です。
motiさん、また、体験レポートお願いします。
アバター
2011/07/16 10:30
あけぼのさん>

太鼓…手が覚えるまでひたすら繰り返し叩くのみですw
頑張ります~(´∀`*)

* * *

レナさん>

動画見れませんでしたか??
こちらでは確認できたので原因がわからず…
せっかく飛んでいただいたのにすみません><。
お祭りは楽しみたいと思いますv

* * *

つくしさん>

全国的にかなりマイナーなお祭りなので
これから知ってもらえると嬉しいです~v

* * *

十夢さん>

お祭りに参加している人達って本当に楽しそうですv
太鼓や笛を演奏しながら踊るのは本当に大変で
意外とパワフルなお祭りだと重いますよw

焼きそばいいですね~v
暑いと思いますが頑張ってください(^^

* * *

リンゴさん>

今年は特にいろんな思いが詰まったお祭りになりそうです
三連休は仙台で東北6県のお祭りを一同に集めて
東北六魂祭りというのが行われてます♪

* * *

斬九郎さん>

富士山…一度は登ってみたいかも。
今年はチャレンジできるといいですね♪
祇園祭私も行きたいです~v
高山祭りもいいなぁ(´∀`*)

* * *

メルにゃんさん>

お祭りはやっぱり参加する方が楽しいですv
ダイエットにもなりますしwww
地元のお祭りっていいですよね(^^

* * *

遊希さん>

想像はしてましたが
知ってるよ!という方がいなくてちょっぴり寂しいw
動画見てくださるのですねv有難うございます(^^
お祭り楽しんできます♪

* * *

kanmiさん>

そうなんですよー。
あれだけの人数がいながら動きピッタリで見るのも楽しいですv
見て楽しい、踊っても楽しい♪

* * *

popoさん>

動画見てくださってありがとうございますv
着物は団体によって違うのですがそれを見比べるのも楽しいですよv
さんさの太鼓、すごくお気に入りです♪
アバター
2011/07/16 07:03
今、動画を見てきました^^

赤い着物に太鼓がまたいいですね♫ 
この祭りは初めて見ました^^

アバター
2011/07/16 01:25
揃ってる。揃ってる。みんな、揃ってるよ。
たのしそう。
アバター
2011/07/15 23:07
盛岡さんさって初めて聞きました^^;
こちらをお持ち帰りして後でゆっくり拝見しますね。
お祭りは見るだけより参加した方が楽しいですよね、頑張ってくださいね。
アバター
2011/07/15 22:17
お祭って見るより参加する方がず~と
楽しいですよね!
私も20歳の頃に地元の夏祭り参加
して凄く楽しかった思い出があります!
     (>^.^<)
アバター
2011/07/15 21:23
この夏は、したい事たくさんあるんですが
とりあえず「富士登山」がしたいです。
仕事でスケジュール調整がかなり難しそうですけどね・・・
登ったのなら4年ぶり2度目~
京都では今祇園祭やってます、それにも行ってみたいw
アバター
2011/07/15 21:22
お祭りに参加は楽しそう^^
暑さが吹き飛ぶ感じでしょうね!
東北地方・盛り上げてください♪
アバター
2011/07/15 19:26
すっごい。。。楽しそう~
祭り好きな俺は一度見に行きたいな~参加した~い
歩きながら叩くのは難しそうだね。。。ガンバってね。

月末は地元の夏祭りで2日間焼きそば焼いてマース。。。
春祭りが中止になった分燃えてま~す。。。
アバター
2011/07/15 14:16
知りませんでした~^^;

ぜひチャレンジして、
その都度、UPしてくださ~い♪
アバター
2011/07/15 09:19
http://www.youtube.com/watch?v=NwgfsmMW-A8&feature=related
開いてみたけど、該当するのが見つかりませんて出てきちゃうんだけどなんでだろう^^;

お祭り参加、楽しんでねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
アバター
2011/07/15 04:44
お祭りに参加がんばってくださいね。

太鼓難しいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.