Nicotto Town


としさんの日記


ふえーーーちかれたどーーー


あいもかわらず、自分のパソコン使用できんので、今日はネットカフェからじゃ。

しかし・・・・・・・・こんなにたいへんじゃとわ、思わんかった。

認知症のお年寄りの介助。

おむつ交換はせんかったけど、入浴介助は大変じゃった。

とくに、女性の利用者さんの体を洗ってあげたりは、こちらのほうが少し恥ずかしい思いじゃったが、大きな施設だから、スタッフさんにも若い男性が多い。

声かけをして、大きな浴場へ。

今回は、おいらの学校からも女性3名、男性3名での実習。

男女2名のペアーを組んでいるからなんとかなった。

明日は実習最終日。

台風が気になる・・・。

やっぱり、自転車で施設に行くっきゃないな・・・。

で、20日の日に卒業。

まだ、就職先決まっとらんけんちょも、資格が先だな。

これで、ホームヘルパー2級と救命救急士の資格がもらえる。

頑張らねば。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.