Nicotto Town



眼鏡っ子

生まれて初めての眼鏡を作ってきました


家族全員で行ったので、旦那からの無言の圧力が凄くて、一番安いフレームの中から選びました
納得いかないデザインの眼鏡・・・
あんまり愛着湧きませんわ

でも、まあ顔の一部になるわけだから、あんまり嫌わないでかけてあげないとね。

ここは写真貼れないので、ご報告だけですがw


アバター
2011/07/26 23:33
羽亜菜さん

ステプありがとうございました
アバター
2011/07/26 23:13
◇∞━***━***━***━***━***━∞◇
こんばんは♪
ランダム訪問㊥です\(^o^)/
すてぷどうぞ^ω^
ご迷惑でしたら消して下さい・ω・`
ではお邪魔しました✿
◇∞━***━***━***━***━***━∞◇
アバター
2011/07/25 14:13
ともさん

ワンピースの眼鏡って、フレームにキャラとかロゴとかあるん?
エヴァもだけど・・・
どうなんだろうか
Rちゃんと!!w
つか、元気なのかな、最近、全然会ってないや~

なんかねー
もっと丸いフレームにすりゃよかったと思ってるよ
でもまあ、今は安いみたいなので、また変えちゃおうかな。
JINSが安いん?
今度チェックしてみるね~

確かに5歳児さんは買いすぎかも~www
でも、オシャレなんじゃないの?・・・ちがうかw
アバター
2011/07/25 13:11
眼鏡・・・今掛けてる眼鏡、実はRちゃんとお揃いのワンピースの眼鏡
5歳児もチビもワンピース(決してワンピース好きじゃないw

今エヴァの眼鏡フレームも予約してて、届いたら、
チビとどっちがどれにするかで、喧嘩になる予定ですw

JINSって安いから、ガンガン買ってます
5歳児眼鏡歴1年未満で3本所有・・・買いすぎだよね(≧m≦)プッ!!
アバター
2011/07/24 22:28
ヒデさん

そうか、そうか(;´∀`)

そうかもしれないですね、うん。
アバター
2011/07/24 21:52
4つ見えたら、牛だよ。
オイラは、チクBを見てもお得だと思わないよ~♪ 摘めば、2つだし~!!

でも、良く見えないよ!って言いながら、近づけるから・・お得かもね。
アバター
2011/07/24 11:19
naoyaさん

昔は40歳くらいで初老なんて言ったけど、今のアラフォー世代は「老」なんて言葉、似合いませんもんね~
そういうのもあって、そんな風に言うようになったのかもしれないですね。
って、naoyaさんもそういう世代なんでしょうか。
同年代くらいかな?私と( ^ω^ )

免許の更新のときに、目が悪くなっていることに気づく人も多いみたいですね~
あらかじめ作っておいたほうがいいかもしれないですねん^^
アバター
2011/07/24 11:12
僕も老眼鏡は持ってます、お手元眼鏡って言うのは初めて聞きました。
視力も最近落ちてきてるので、次の免許の更新までに眼鏡を作ろうと思ってます。
アバター
2011/07/24 08:40
天ちゃん

あ、実は老眼鏡のほうは、もうデビューしているので
なので「初めて」ってのは、ほんとは違うかもです


お手元眼鏡!うん、そういう言い方あるよね~
私の友達も、そういわれたって言ってたな~
携帯の小文字が辛いときあるんだ、私も~^^
ほとんど使ってないんだけど、たま~に使うとよく見えていいんですよねん。
アバター
2011/07/24 08:34
ヒデさん

そうかー
じゃあ、ヒデさんはチクBが、4つに見える人だから
お得かもしれないですねw
Ψ(`∀´)Ψ
アバター
2011/07/24 07:04
私は老眼鏡です^^;
あっ!今はお手元メガネって言うんだ^^
メガネ作るときに老眼鏡を作りたいと言ったら・・・お手元メガネですね!と言われた・・・
アバター
2011/07/24 00:15
2つと言っても、オッパイみたいに見えるんじゃないよ♪

二重に見えるんだ。 細い三日月だと、二重括弧かな?

おやすみ~♪
アバター
2011/07/23 23:16
ヒデさん

お月様が2つ見えるって、かなりの乱視ですよねー

私は輪郭が全体的にボケるような感じですよー
眼鏡かけてテレビみると、すんごくよくみえる。
パソコンはかわらないかな。
アバター
2011/07/23 23:14
マッハさん

そうか
ちゃんと度がわかっていれば、ネットでもいいのか。

でそ~w
無言の圧力は、キツイっすよー
でも、こっそり、レンズはちょっといいヤツにしちゃいましたwww

がんばりまふ~~(何が?www
アバター
2011/07/23 22:59
オイラのメガネも、乱視が入ってるんだよ。  左目に・・

普段は、掛けてないから・・・夜の散歩で、月が二個あるんだよ~♪
アバター
2011/07/23 22:57
無言のプレッシャーきつい><

今はネットでも買えるんですよ~^^

がんばろう~~ (何が?ww
アバター
2011/07/23 22:55
ヒロくん

おっと!ヒロくん、眼鏡男子なのね~
うひゃ~w

中学生くらいから眼鏡かけてたのかな?
私はずっと目がよかったので、眼鏡は縁がなかったんだけど、
ここんとこ見えなくてね・・・霞んだ感じになっちゃってて、見え難かったんすよね
たまたま、友達の眼鏡借りて見てみたら・・・
すんげえ見える~~~ってw
なので、作ってまいりましたよー
今、DVD観てますが、快適快適~って感じです

しかし、物持ちいいというか、大事にするんですね~
それって、すごくいいことですよね
すぐに物を新調する人とか、すぐに捨てる人って、なんとなく冷たいイメージがあるんだー
ヒロくんは、やっぱり物を大事にする、心温かい人なんだろうな~と思ったです~^^
アバター
2011/07/23 22:39
初メガネですかァ~

自分は、眼鏡暦、かれこれ30年ほど・・・かな?
普段使ってるフレームも、
もう四半世紀くらいの付き合いになります^^;

ま、もともと同じ型のフレームの色違いで、
外用に使ってたものですが、
も一つのが壊れてかけはじめてからも、
もう10年以上になります・・・^^;

もともと、近視と乱視なもんで、
乱視が動くと見えにくくなることもありますねぇ^^;

おかげさまで、視力はさほど落ちてないようなので、
未だに愛用しております~^^
アバター
2011/07/23 22:16
ヒデさん

はい、わかってるんだけど、
上に書いたような事情で気に入った物が買えなかったんですわ。

乱視があるようで物がダブって見えるんですよね
老化だと思います。
アバター
2011/07/23 21:44
顔の一部になるんだから、納得のイクものを作らないとダメだよ。
でも、初めて作ったメガネって・・・大体、失敗するんだ。
だから、始めは・・・安くても良いんだよ。

次に買う時は、良いのを選ぶことが出来るよ♪
500円貯金をすれば、直ぐに買えるよ。

目が悪かったんだね。  掛けたら世界が綺麗に見えるよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.