Nicotto Town



最近はあんまり読んでない


テーマはマンガ。

最近はあまりマンガは読みません。
息子は中3ですが、やはりマンガはほぼ読まないです。
ラノベを良く読んでいるみたいです。

と、書くと
「ふみさんはマンガ好きじゃないのね」
と思われそうですけど、人並み(いやそれ以上に)好きです。

小さい頃は梅図かずおさんの「漂流教室」や江口寿史さんの「すすめパイレーツ」
などが大好きでした。
大人になってからは「NARUTO」「銀魂」に熱中。
特に銀魂は本当に大好きで、マンガのみならず実写版の映画も大好きです。
もちろんアニメも。

テーマとは関係ないですが、本日母の日ですね。
母には後日贈物をする予定でいます(事情があるので今日ではなく)
そして息子と旦那からはカーネーションを頂き、お昼を外食に連れてってくれました。

お昼を食べる前、旦那が「ここで好きな服を1枚だけ買ってあげる」と言ってお店に連れてってくれたんですよ。
でも、欲しい服がなくて(笑)
なんかね、その店の10%オフの割引券を持っていたらしく、この店限定だったみたいなので、とりあえず無難な夏向けのUV仕様のパーカーを選ばせてもらいました。
何はともあれサンキュー。
息子は明日、学校が休みなので、私の仕事終わりを待って、好きなコーヒーカップを買ってくれるんだって。
気持ちだけで嬉しいんですけどね。
100均でいいよーって息子には言ってあります(笑)

ということで、ラクチンな母の日でした。
皆さんはどんな母の日を過ごされたんでしょう?
( ^ω^ )

アバター
2021/09/24 12:02
manbo♪さん
コメントありがとうございます。
「私は慎吾」少しだけ読んだことあります。
確か重機とかが出てくるんですよね。
そのうちちゃんと読んでみようかな~って思いました。
「デスノート」は私も大好きです。
最初はコミックで読みましたが、その後は映画版もドラマ版も見ました。
アニメだけまだ観ていないんですよね。
何度も観るくらいに映画版は好きです。
松山ケンイチさんのLいいですよね。
わかりますよ~。
素敵なコメありがとうございました( ^ω^ )
アバター
2021/09/24 09:03
おはよーございます♪

漫画はすっかり読んでいませんが
梅図氏の「私は慎吾」と「デスノート」は何故か大切に今でも保管♪

「私は慎吾」は某ラジオで放送していて、なんとなく惹かれて
古本屋で全巻集めて(古本屋に感謝☆)頂いて、購入したものです。
慎吾という少年とマリンという少女と「機械(部品?!)」の愛の物語(*´Д`)
(もうご存知でしたら御免なさい)

デスノートは映画の中の「L」松山ケンイチさんが素敵だわぁ~
・・・と勝手に梅図氏のお名前をみて、興奮して?!
カキコしてしまいました。。。( *´艸`)♪ではでは本日も良い一日をぉ~~★
アバター
2018/12/28 23:14
頑固な僕さま

コメントありがとうございます。

梅図かずおさんの「アゲイン」まだ読んだことないのです。
今度チャンスあったら読んでみますね。
梅図さんのマンガは素晴らしいのに、梅図先生自身にやたらスポットライトが
当たってしまうので…もっとマンガの方にも注目して欲しいですよね。
アバター
2018/12/28 16:54
僕は楳図かずおのアゲインが大好きです 笑えるけど泣けて
アバター
2018/06/30 21:08
❧Nana❧さん

こんばんは。
コメントいただけて嬉しいです( ^ω^ )
やはりお忙しいのですね。
最近は本当に暑いし疲れも増しますよね。
無理なさらず、マイペースでやってくださいね。
私もよく12時ぎりぎりに巡回しようとインして、時間切れになっちゃうこと多いんですよね。
だからとても良くわかります。
では、これからもどうぞよろしくお願いします。
楽しくやりましょー。
アバター
2018/06/30 21:04
mell*さん

コメントいただけて嬉しいです。
そのような事情があったのですね。
全て了解いたしました。
また何かトラブルがあって巡回できないなどありましたら、今回のように
私のブログでもいいですのでご報告いただけると嬉しいです。
無言は構わないです( ^ω^ )
もともと無言推奨ですので、無言でサクっと回ってもらって結構です。
入ったばかりなのにいろいろ言いましてすみませんでした。
楽しくやりましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
アバター
2018/06/30 19:03
ふみさん、いつもお世話になっております。
巡回できてなくて本当にすみません。
最近忙しくインできても時間が遅く間に合わなかったり
疲れて寝てしまったりと、ご迷惑おかけしてすみません。
出来るだけ頑張って巡回しようと思っております。
もし、無理そうであればお休み報告させていただきます。
お気遣いありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
アバター
2018/06/30 13:22
こんにちは。
サークルからです。此方にコメント失礼致しますmm

今週PCの不調により
スマホで足跡をたどりながらの巡回だった為漏れがあったかもしれません(・_・;
報告もせず曖昧になってしまい大変申し訳ございません。
今後このようなことがないように活動させていただきます。

今日からPCでのログインが可能でほぼ毎日巡回できます。
無言での巡回になりますが、しっかり活動して行きたいと思いますので
このままサークルに残らせていただいてもよろしいでしょうか…?
アバター
2018/05/16 00:55
おもっちーさん

ありがとうございます( ^ω^ )
私も「洗礼」は好きでしたよー。
アレは確か、少女マンガでしたよね。
とにかく怖かったな~。
NARUTOは私的には少年時代の話がとても好きです。
わかっちゃいても、ナルトが火影か~とか思っちゃって。
大人になってからのナルトより、少年だわーって思っちゃうのです。
BORUTOはついナルトとボルトを比べちゃってダメです。
ナルトのほうが感情移入できたなーって。
マンガ好き意外ですか?( ^ω^ )
小学生のころからずっと少年ジャンプ読んでるマンガ好きですよん(ノ´∀`*)
あ。今は読んでないんですけどね。

カーネーションは毎年旦那と息子で一緒にくれるのですよ。
うちは旦那の方の家族が、家族のイベント大好きな人達なので、誰かの誕生日だとか、
○の日だのなんだの言ってお祝いや宴をするのが大好きなんですよね。
自分の実家はそういう文化風習まったくなかったので面くらいましたよ。
そんな感じの延長で母の日もしっかりやってくれるんですかね?

おもっちーさんとこは親に関心ないよーってお年頃なんじゃないかしらね。
自分も中高生のころは母の日なんて無関心だったしなー。
それにしても母の日過ぎたら魔法が解けたように、通常の日々が(笑
って、当り前ですけどね。
アバター
2018/05/15 09:55
楳図かずおはおろちとか洗礼とか読みましたよ!(古
漂流教室は気になってるもののいまだに手付かず・・・面白そう・・・
NARUTOはボルトになる前に見なくなってしまいましたが
最初は面白かったですよね
銀魂は子供が現在進行形でハマり中w
ジャンプで言えば自分はワンピースとハンターです(≧艸≦)
ふみさんの漫画好きは意外でした~

カーネーションもらえたんですね(´▽`)
息子さんからはともかく、旦那様からも・・・?w

母の日は特に何もない普通の日曜でした
ふみさんはお母さんの幸せを噛みしめる一日だったようでよかったですねヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2018/05/14 20:38
姫ちゃん

ありがとうございますー( ^ω^ )
梅図かずおさんは私も夢に出たよw
あの絵、おどろおどろしいもんねー。

なんと!
姫ちゃんも銀魂好きなのですねー、嬉しいなー。
実写の銀魂いいですよねー。
原作好きにありがちな、実写化はなーと一瞬思ったんですが、キャストが発表され、
これはおもしろいんやつだ!と思ったです(笑)
で、高杉は本当に映画で実際に観て、かっけーーーーー!!!って思いました。
高杉だけずっとベールに包まれてたけど、ほんとハマっててカッコ良かったです(ノ´∀`*)
今度の「2」も観に行く予定ですし、今から楽しみなのです。
姫ちゃんも、きっと観に行きますよねー( ^ω^ )
アバター
2018/05/14 11:10
あたしも最近はたまーーーーーーーーに読み返す程度で読まなくなりました◝(・▿・)◜
でも漫画は大好きなんですけどねw
梅図かずおはあたしも読んで、でもトラウマになった記憶がw
なんか蛇女だかそんなやつ('ー'*)

銀魂いいですよね◝(・▿・)◜
とは言えあたしは実写見るまでは名前を知ってる程度だったんですけどw
特に実写の高杉が良くて、アニメの高杉を見たらもう一瞬でハマりました◝(・▿・)◜
実写2もあるし楽しみですね~(。Ő‿Ő。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.