Nicotto Town


ゲィッュチ


Lesson 21 意地をはるP50

ときどき、意地をはってしまう。
うれしいのにうれしくない顔をしたり、
キズついているのに平気なフリをしてみたり、
会いたいのに会いたくないって言ったり、
すきなのにワザとイヤなことをしたり。
意地をはるのは、大変でつかれる。

だけど、1回、意地をはると
なかなか、やめられない。
だけど、素直な気持ちを見せないこと、
自分の本心をかくすこと、
わかってもらおうとしないことは、
ある意味でウソをついているのと同じ。

それに、意地をはったことばかり言ったり
したりしていると
たとえ、それが、本心ではなくても
「そういうように考えているんだ」って
思われてしまうことだってあるからね。

アバター
2011/07/29 22:10
素直が一番ネ^^☆
だけど、うまくいかない時もあるのょ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.