Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


俳優・高岡蒼甫さんが所属事務所を退社(解雇か?)


ツイッターでフジテレビと韓流ブームへの批判をした事が原因で
俳優の高岡蒼甫さんが所属事務所を解雇されましたね。

自身では「退社」と仰っている様子ですが、発言の後の、この時期に
ですから、完全に解雇でしょう。

あくまで想像ですが、フジテレビからの圧力もあったと思います。
電通や下手すると、民団から総務省に圧力があった可能性も
民主党政権下ではありえます。

発言そのものは「8は韓国のテレビ局かと思う」「洗脳気持ち悪い」
「嫌なものに媚売ってまで活動しない」「干される事によって、みんなが
この悪しき流れに気付くなら本望」など多少過激かなと思う表現は
あるものの「暴言の類」は一切ありません。

なのに解雇とは、日本の俳優を守らない事務所呆れますね。
少し前では原発関係で俳優の山本太郎さんも事務所も辞めていますね。

「臭いものに蓋」は辞めてもらいたいと、このニュースを見て感じます。

アバター
2011/07/29 11:27
フジテレビと日本テレビは既に外国人の株主が20%を超えていて、放送免許取り消しの可能性もあるとか。
既に日本のテレビ局じゃないようです。

日本テレビ 22.66%
TBS 7.19%
フジテレビ 28.59%
テレビ朝日 14.57%
テレビ東京 1.26%
アバター
2011/07/29 09:06
高岡さんはまだ自分の発言ですからいいものの
奥さんのほうはと完全にばっちりでたまったもんじゃないですよね・・・。
そして、高岡さん解雇されてどこか拾ってくれるのかな?
アバター
2011/07/29 08:32
拝見☆
アバター
2011/07/29 07:36
自分はこのことについては今日知りました なので詳細は分かりません
ただ、事件を起こしたとか犯罪を犯したならともかく、不都合な発言しただけで解雇とは・・・世も末ですね
まるで戦時中か独裁政権かと思いましたよ 「表現の自由」は何処行った?
自分は韓流はどうでもいいと思っているので、アイドルが出た、喋ったくらいでキャーキャー言っている人たちの気が知れません
「臭いものには蓋」もそうですが、ルックスだけが良くて中身の悪い大根ばかり揃えている最近のドラマにもウンザリです
アバター
2011/07/29 04:28
始めましてブログ広場から来ました
私もこのニュースを見て日本のテレビ終わったなと思いました
私は中国・韓国嫌いなので何かにつけては韓国を押しまくってる今のテレビにウンザリしてて
彼同様韓国関係の時はチャンネル変えてます
テレビ業界の人は日本人皆が韓国アイドルや俳優に舞い上がってるとでも思ってるんですかね?
アバター
2011/07/28 23:49

こんばんは*
お久しぶりです。・д・。

夏休みに入っても講習とってるので
学校あるんですが今日、前期の講習が
終わりましたッpq*
もうすぐ8月になりますが、今年はまだ
それほど暑くないですね((
これから猛暑がくるんでしょうか(。´-ω・)ン?
楽しみですねッ*

今月もよろしくです♡*
すてきぽちりん(ノ)ω(ヾ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.