Nicotto Town


脳内貯金箱


シュタインズゲート


トゥットゥル~♪
ジューシーからあげナンバーワン

(散財・乙と自分で言う。スパッツ代わりの短パンは、Pコインが足りんかったw)


ようやっとトゥルーEDまで辿り着きました!
やっぱりタイムマシンや時間跳躍ものは良いですね~。

初っ端から繰り出される、主人公の厨二病発言の痛々しさ(笑)。
一転して、折り返しから始まる急転直下のストーリーが秀逸。

徐々に深まる「仲間」との関係が良い。
そしてそれを失う「決断」。
成長していくオカリンの姿がプレイヤーとシンクロします。


フラクタル構造やカーブラックホール、量子力学や脳神経科学なんて分かんなくても、
赤字解説を理解しようと頑張ってしまうw
散りばめられたオタク心と、しっかりした理論が上手い事マッチして、思わずニヤリw
テンポ良く進む会話が、飽きさせずにタイムマシンというテーマを綴っている。

クイックセーブ・ロード、スキップ等、システム周りが新設設計なのも〇

些細な言動の変化や、立ち絵で表される動き、
(フェイリスがオカリンにくっ付いた時の、まゆしぃの動き等、細かくて良いw)

アニメでは分からない、細かい心理描写。葛藤。
「選択」する事で広がる、痛々しくも新しい世界。
(アニメの「紅莉栖って呼ばれた事も、忘れちゃううのね・・・」や懐中時計の効果も好きですがね!)

繰り返されるタイムリープ弊害と精神崩壊などが、キチンと描かれているのは大事やね。
暗いままでなく、けれど決してハッピーな予感だけでも無い。。。個別EDとしては)珍しい
・・・だからこそ、トゥルールートに到達した時の感慨は深いですな!

プロモや移植前のOPが、ムービー鑑賞で見れるのも嬉しいわ^^



wwwwwwwwwwwwww


はいはい、この辺からはネタバレるかもなのでお気を付けを!



どのキャラも個性的で魅力に溢れていますな!

特にまゆしぃの可愛さは反則だぜ!オカリンが羨ましい。。。
てっきりラスボスだと思っていたので、紅莉栖の前に辿り着けたのは意外でした。
健気で良い子や!><。
告白のセリフも・・・なんじゃ、あの可愛さは!!むぎゅむぎゅ~~としたくて仕方ないわww

オカリンにしても、恋愛面に鈍く、ただただ真っ直ぐで純粋な姿がカッコイイなとww
まゆりと2人、手をつないで必死に走ってるCGが好き~^^
傷だらけでも前に向かって抗い続けるからこそ、女性陣の恋愛フラグが立ちまくなんでしょうがw
どの世界選を選んでも、全ての記憶を抱えて生きるんじゃ辛いだろうなぁ。。

クリスちゃんのツンデレっぷり、頼り甲斐、可愛さにもキュンキュン❤
フラグ立てるの、2周目でも大変だったよ^^; スキップしてる内にメール返しそびれたりした;
当初、まゆしぃが絶対優勢と思われたヒロインの座を、ものの見事に覆して下さいましたな!ww
大きなものを失うのと、少しずつ育んだものを無かった事にするのとじゃ、比べようがないものねぇ。
あのラストは泣けるわ。。。アレは王道だよ、うん><。

側に控える絶対の守護天使と、共に歩む最強の相棒・・・・どっちかなんて選べないっつー。

鈴羽も好き~^^ 鈴羽の話が漫画であるらしいけど、気になるなぁ。
男でも巫女服を着るのは変じゃないって、腐った漫画で解説読んだなwホントかどうか知らんけど

しかしまぁ、チラチラっと香る程度ですが、仄暗い要素もありますね!
18禁だったらもっとアレなんでしょうけど、・・・・中途半端っちゃー中途半端?急に漏れ出るからなぁ。
どうせなら、もっとどうしようもないBADもあれば良かったのかねぇ?
ネットスラングはよく分からんけど、好きな人にはより楽しめる単語列なのでしょうね。


何にしても、評判に違わず楽しい時を過ごせましたわん(^▽^)
やっぱりコノ手のゲームは自力で到達してこそ!ですなぁ。
・・・・これで来週は心置きなく、幸せ人生を転がせると言うものw

アバター
2011/08/01 18:01
>トーステムさん
真剣に考えて出した結果に、他人がとやかく言う権利はありませんよ。
一生懸命に前を向かれる姿は、とても素敵なことだと思います^^
まだまだ暑い日はやって来る様ですから、身体には気を付けて、頑張って下さいませ。
息抜きがしたくなった時なぞ、お気が向かれたらお相手下さると嬉しいですわ^^
アバター
2011/07/31 14:35
色々考えたんですが・・・・
8月末まで活動を休止する事に決めました><

それは、人生の為にやらなくてはならない必須の
事なんです><

それは生きていくための手段なので働きながら
勉強をしていこうと決心しました!!

なんやかんやで、申し訳ないです><

友達は失いたくないのは本音なんですが
賛同される方、そうでない方もいるわけで・・・

その時は仕方ないです><
もしかしたら延長もあり得ますのでご理解願います。

本日の21時に伝言版を閉めます。
皆さまの暖かい励まし本当に感謝します!
アバター
2011/07/31 10:11
>あらたさん
「比翼恋理のだーりん」はギャルゲーのお約束満載っぽくて気になります。
水着よりも、全員のネコミミメイド姿はかなりオイシイでしょう!w
まゆしぃは正確も可愛くて良いですが、あのロリ巨乳も人気の高さなのでしょうなぁ。
(・・・ダルの好みド真ん中だと思うんですが)

ルカ子の父親は、どういうつもりで息子に巫女服を着せているのでしょうなぁ。
似合うから、と言われればそれまでですがw

ED分岐も(一部を除いて)すんなり行ってしまいますからね。
もっと携帯電話を使って、色んな選択を楽しめても良かったんじゃないかなと。
他の女子EDの場合、諦めて流された感が強いですしね^^;

まゆしぃEDでの葛藤があるからこそ、大団円がより輝くってものですな!
オカリンの中二病の変遷も、ラストまで来ると「もうこれでもいいかw」という気分になりました

幸せ人生は、腐った方向の人生ゲームなのですw
アバター
2011/07/31 08:51
まゆしぃ、私もラスボスだと思ってました。
んで、やっぱりまゆしぃの人気は高く、
スピンオフ作品の「比翼恋理のだーりん」 ではかなり良い扱いを受けてると聞きました。
こちらも移植されるでしょうか。
移植されたら、久々のギャルゲをしてしまいそうです^^

・・・男が巫女服を着るのはやっぱり変だと思うのですが、
一番変なのは、それを推奨しているルカ子のお父様だとww


私ももっと18禁的な要素・EDもあってよかったんじゃないかなと思いました。
そうすれば、他のEDももっと際立ったかも~と。

でもやっぱりトゥルーEDは最高ですがね><b

クリア、お疲れ様でした~
幸せ人生を転がすのですか・・・ん~なんだろう(’’?
アバター
2011/07/30 22:21
>るびさん
初めまして。なかなか味のある動画ですねw
るかハンガーは確かに良いアイディアだと^^
仕様者の服が基準になるのでしょうから、着せたい服を買ってきたら、お金が吹っ飛んじゃいますね!
クリスちゃんとオカリンには、テンポの良い掛け合いを、いつまでも続けて欲しいものです^^
アバター
2011/07/30 22:04
TRUEEND到達されてるようでしたら下記動画を是非・w・
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9073618
最初はコメ消してみたほうがいいやも
アバター
2011/07/30 21:42
>Limeiさん
んっとね・・・いつもありがとうね、ねじりー(^-^)
どうせなら顔も変えてしまえ!と思ったけど、しばらくしたら戻るからね~。
それまではピュア❤な顔のおれねじを満喫してね♪wwww
アバター
2011/07/30 21:24
いつものように… ねじりーよくわかんない…orz
でも、おれねじの顔が変わったことはわかったねじっ!www
優しい感じで、カワユイねじねぇ~❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.