Nicotto Town



夏の一句 金曜日のこと

   浴衣裾

   からげて上がる

   駅ホーム

金曜日の帰宅時、乗り換え駅に着いたら乗り換える電車がすぐあったのでホームを移動。
ホームへの階段を見上げたら浴衣姿の女の子が浴衣のすその前を右手で掴んで、バタバタ階段を上がってました。ハシタナイというより。こういうのも夏の風物詩かしら、としげしげ見ておりました。

今年は大震災の影響で長良川花火大会も中止、あっても行かないことがほとんどだけど無いとなると惜しくなります。

アバター
2011/08/02 00:22
裾をからげて走れば、遠山の金さん。。。。
アバター
2011/07/31 13:24
浴衣着ぬ 尾崎ゆかたに 武ゆかた

なんのこっちゃ?

我が街、流山市の花火大会は開催されるようです。
アバター
2011/07/31 11:35
こう、時代劇の岡引のようにからげて走るお嬢さんが^^;
・・・下にスパッツはいてるからって、それないやん@@; 
と思ったおばちゃんがここにw
アバター
2011/07/31 04:39
…ウ~ン、和服は機能的で無いねェ…(>_<)
アオザイなんか好いと思うなァ…(^。^)
アバター
2011/07/31 03:24
小さい女の子でしょうか
ばたばた走ったら
可愛くみえるでしょうね
アバター
2011/07/30 23:27
TVでやってたけど、男性受けは良いらしいですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.