Nicotto Town


小桃のかんづめ


目玉焼きにはソース?しょうゆ?


けさ 目玉焼き 食べようとしておもったんだけど
みなさんは
なにをかけて食べますか?

考えられるのは

1)塩 コショウ だけでシンプルに
2)
ソース(ウスターソース・とんかつソースとか)
3)おしょうゆ
4)ケチャップ からし のコンビ
5)その他 マヨネーズとか ドレッシングとか・・

あたしは今日は 2番のパターンで ソースにしました・・
パンの時はソースで ご飯のときはおしょうゆ という
使い分けもあるのかなぁ・・

勝手な予想としては
関西のほうは お好み焼きソースがあるし
串揚げも ソースでしょ(二度づけ禁止と串揚げ屋さんに書いてあるやつ^^)
だから
しょうゆ派は東 ソース派は西におおいかなと・・^^

さてみなさんはどっちでしょ?
(プロフに公開している方はどこ住みかも書いてくれると
 うれしいです・・)

アバター
2011/08/01 08:39
ええ~らむは~③かな~?ww
でもぜんぶおいしそぉう!><><
福岡だよぉん!
アバター
2011/07/31 23:05
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
name変更のお知らせ

元=もこ汰です☆ミ
詳しくは、ブログまで(なるべく見てね)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アバター
2011/07/31 20:28
宮崎ずみ、しょう油派ですww

うちの周りでソース派はほとんどいませんw
アバター
2011/07/31 20:10
私はマヨネーズと塩コショウとしょうゆだなー^^
アバター
2011/07/31 20:10
醤油です//
アバター
2011/07/31 19:41
目玉焼き食べないんだよね←苦笑
卵苦手で....
アバター
2011/07/31 18:02
うちはしょうゆかな~
うちはしょうゆ星人です。
ようかけすぎて親に「かけすぎ!!」って怒られます(笑)

奈良です
アバター
2011/07/31 18:01
私は愛媛県ですが醤油派です
半熟の黄身と醤油を混ぜてご飯と一緒に食べるのが好きだから卵かけご飯の延長と認識してますよ

ちなみに、目玉焼きではなく普通の玉子焼きならソース、醤油、ケチャップをその日の気分で選んでます
アバター
2011/07/31 17:35
東京ですが、世代によりますね。
我輩はソースですが、60代以上のお年寄りは醤油派が多いです。
アバター
2011/07/31 17:07
ソース派!!

兵庫でっせbb
アバター
2011/07/31 16:20
私ケチャップぅ
アバター
2011/07/31 16:18
私は醤油ですー
アバター
2011/07/31 16:14
私は食べませんが・・・

家族は、しょうゆです^^


    兵庫ですじゃ^^
アバター
2011/07/31 16:10
埼玉でしょうゆです!
でも、焼き方にもよるんじゃないカナ???
両面焼く方法だったら、④トカね!
アバター
2011/07/31 16:08
しょうゆですね^^

栃木ですww
アバター
2011/07/31 16:08
①がいい♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.