Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


習慣とは常に変化するんですね(o^―^o)


このブログでも前に述べたのですが3月に車を買い直しました。
買った車は、ホンダS2000で、この車はオートマ車は無く
どのグレードの車も6速マニュアル車です(*^-^*)

MR2→スープラ→180SX→S2000とスポーツカーばかり
乗り継いできて、買った車は全部マニュアル車ばかりで
オートマ車を買った事は無いのですが、今までの車は
5速マニュアル車でS2000で初めて6速マニュアル車で
最初はトップの6速で走っているのに、さらに加速する時に
5速に入れてしまっていたんですね^^;

つまりギアの一番右上がトップだという長年の習慣ですね^^;

いつからか、そういう事も無くなりました。つまり今の車に
慣れたんですね(*^-^*)

そして今日は会社の車で出掛ける用事がありました。会社の
車は5速マニュアル車です。

そして運転していると、今度はトップの5速で走っているのに
ギアを6速に入れようとするのですね…(××;)

6速など無いので、当然ギアは何処にも入れず「ガキッ」という
音を立てていました(ーー;)

習慣とは常に変化するものであるという事を実感しましたね^^;

アバター
2011/08/03 14:23
人間には適応力があるということですね~ww
すっかりペーパーの私はゴールド免許ですが、交通法規もあやしくなってる…。
アバター
2011/08/03 11:10
オートマ限定(しかも相当の問題児で教習所卒業w)でペーパーのあたしには
なんじゃらほいの世界ですなあ(^^;)

MT車はなんだかせわしない感じがしてしまう素人www
アバター
2011/08/03 09:35
拝見☆
アバター
2011/08/03 08:05

おはようございます*
車って色んな種類あって、私にはまったく
わかんないです(´・ω・`;)
今月もよろしくです♡* すてき/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.