Nicotto Town



ブラウス(灰) 見えない失敗

薄い灰色のブラウスは 生地がしっかりしていてウエストで絞ったデザインなので、仕事着にぴったり。で、よく着て行った。

が、最近朝、それを着て外へ出て、ふと見下ろしてびっくり、脇腹裾のあたりが小さく丸く白い。

これは・・、しまった。汚れが付いていたのでシミになっちゃいけないと液体洗剤をかけておいた跡だ。シミ抜きのつもりが洗剤に交じっていた漂白剤で白抜きされてしまった。。

やむなく慌てて戻って着替えて出勤。

帰宅後、改めて見直したけど、

???

見えない。

母に見せても「何が?」と言われる。

改めて太陽の光が差す場所で見ると、薄明かりでも見える。

自然の光ってすごい。と妙に感心。

人工照明の下ではほとんど見えないようなので会社内では着れるかもしれないけど、窓際は危ない。というわけでブラウス(灰)破棄決定。||||(・・、)

アバター
2011/08/08 22:10
上に一枚羽織っていけば…って問題じゃないんだよね???
アバター
2011/08/07 02:41
服関連ブログが続いてますね。
洋服には、いろいろ思い出があるものですよね~
アバター
2011/08/06 23:18
自然光と人工光の違いですね^^
そういえば節電節電でオフィスの
明りを節約した分、視力がぐっと
落ちていってる今日この頃です^^;
アバター
2011/08/03 11:47
自然の光って凄いですね~
廃棄するのはもったいない気がしますが(残念です)
アバター
2011/08/03 05:28
…ウ~ン、コムラサキの紫みたいだなァ…(゜o゜)

そんな、服があればステキだねェ…(^^♪
アバター
2011/08/03 00:37
自然光と人工光ってそんなに違うんですか・・・

染み抜きが抜きすぎてしまったんですね
なんか複雑ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.