Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


愛車の目の手術

おはよーござーいます。
早く寝たにもかかわらず、
やっぱり眠たいなー。

3行書いてまた寝そう・・・。
休みの日だったらもう起きて活動してるのに。



昨日は午前中に、車のエンジンオイルを買いに行きました。
家に帰ってから車を持ち上げ、
エンジンオイルを抜き抜き。
その間にヘッドライトの部品交換(電球じゃなくてヘッドライトそのもの)
愛車の場合、ヘッドライト部分を交換するのに、
こんなにもかーー!
と思う作業内容。

まずウィンカーを取り外し。
そしてフロントバンパーを取り外すんだけど、
リベットが17本だったかな。
手が届きにくい変な場所にボルトが左右2本ずつ。
フォグランプのコードを左右抜き、
インタークーラー冷却用の水ホースを抜き、
上側に固定してあるボルトを3本外し、
ごりごりしながらバンパー取り外し。
ヘッドライトのメインのコードとポジション灯のコードを抜き、
ヘッドライトのボルト2本抜く。


新しいヘッドライトを取り付けて、
またさっきの作業と逆の作業を・・・。

11時に始めた作業が17時に終わりました。
その後洗車してしゅーりょー。

疲れたわっ!



今日は仕事かぁ~~。
寝てしまいそう。

今日は何しようかな。
適当に過ごしてみるか。

アバター
2011/08/18 04:52
借りて見るが良いじゃん?w
アバター
2011/08/18 00:41
なんか手順が多くて楽しそうだなぁと思いましたが
逆に自分がいざやるとなると面倒だなぁとも思いました。
この前ブルーレイレコーダーの取り付けだけで疲れたので、
車など実際とても無理な気がしますw
アバター
2011/08/17 22:42
<流希奈様>
デュラララ見たいなぁ。
アバター
2011/08/17 22:38
うぬ。頑張る。
デュラララ借りて見てるb
アバター
2011/08/17 22:36
<流希奈様>
できるところまで頑張れ^^
アバター
2011/08/17 22:33
でも、面倒だw日誌なら何とかなるけど、他がねぇ・・・
アバター
2011/08/17 22:24
<流希奈様>
そうだね。
本気モードで頑張って宿題やっておくれ^^
アバター
2011/08/17 21:55
<れいちゃん様>
修理は俺はできないんですよ。
ただ、パーツ交換とかなら一人でできそうな事はやろうと思ってます。
車に関してそんなに詳しくない俺でもできちゃいますからねぇ^^;
アバター
2011/08/17 21:53
作業内容見ただけで何か疲れた・・・今日は特にゲオ行っただけしかした事無い
う~ん明日は宿題終わらせなきゃ・・・ニコタしてる暇はそんなにないb
アバター
2011/08/17 21:53
<るるか様>
まさかそんなに時間かかるとは思ってなかったです^^;
アバター
2011/08/17 21:50
<紫蘭様>
何でドデカミン買わへんねーん!!ガッシャーーン!!
車触る時は付きっきりで見てあげましょう^^
アバター
2011/08/17 21:46
<怜様>
おかえりなさい^^
世の中横文字だらけですね^^;
車は専門用語だらけで理解するのが難しいです。
アバター
2011/08/17 21:45
<しお様>
コツさえわかればできるんですけどね^^;
アバター
2011/08/17 21:20
車の修理するひとみたいですね^^
かっこいいです★
あこがれちゃいますヾ(●´□`●)ノ
お疲れ様です。


stpおとどけです♪
アバター
2011/08/17 17:48
お疲れ様ですね~(^_^;)

  6時間も大変でしたね・・・
アバター
2011/08/17 17:06
お疲れ様ですっ!!(*◕▽◕)つドデカミンw

さっきドデカミン買おうかすっごく迷ったけど買わなかったw

車の事に関することならダイ様に聞けって感じですね☆
私が同じことやったら、たちまち車が壊れそうだ(-▽-;)

。。。。今度いつかメンテナンスしてくださるのですねっ!!|△◕〃)ww
ま、まってるんだからっ!!www(暑さで大分キテマスww

やっと明日休みだーーー!!(>▽<*)
アバター
2011/08/17 16:30
ただいま名古屋から帰還です`・ω・))b

おぉ、片仮名が多くて僕には理解し難いです;;
でも、とにかくすごいですー
尊敬します✿

stp♪
アバター
2011/08/17 15:54
こんなことできるなんてすごーい



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.