Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


言葉って場合によっては凶器になるね

おはようございます。
朝ですね-。
非常に朝です。


お盆なのに一度もお墓参り行ってないので、
今日は少し早く起きて行ってみようと思います。


昨夜は音楽の準備で大忙し。
音楽編集ですね。
睡魔に耐えきれず寝てしまいました^^;

今日は睡魔に耐えられるか!?



 

今日はまじめなブログですぜ。



 

昨日、自分の発言で他の人を傷つけてしまったんじゃないかなって
すごく心配になってます。
文字で会話する場合は、確定する前に考えたり出来る余裕があるんですが、
声でしゃべる場合は、その言葉が大丈夫かどうか考える余裕がないですもんね~。


まぁ文字での会話でも、
感情が表現できない分難しいんですけどね^^


はぁ・・・自分が情けない^^;


まぁ言われたり気分害されたわけじゃないので、
こちらの勘違いだったらいいんですけど^^;



 

さぁ本格的に眠いぞ。
仕事が無かったらいいのにな~~。


甘いw
考えが甘い!


以上、今日は本当にどうでもいい内容でした。
今から墓参り行ってきます(遅いけど)

アバター
2011/08/19 00:03
<ゆうき様>
言霊ってやつですね。
励ませられるような言葉の使い手になりたいものです^^
アバター
2011/08/19 00:03
<りんご様>
そうですよね・・・。
うちは墓地から離れてるので、自転車でも少し大変・・・。
車だと近すぎるかもだけどね^^;
アバター
2011/08/19 00:02
<RINGO様>
言葉、本当に選んじゃいますね。
脳トレかっ!ってくらい頭使います。
アバター
2011/08/19 00:01
<るるか様>
きっと睡眠王国から来たのかもです。
お墓参り、いつでもいいので行った方がいいかもですね。
アバター
2011/08/18 23:54
<怜様>
お墓参りは遅くなっても行った方がいいかもですね。
ご先祖様を想う気持ちが大事です^^
アバター
2011/08/18 23:53
<愛様>
そうですね。
気付いたらとりあえず謝るようにします。
アバター
2011/08/18 23:52
<流希奈様>
お墓参りは行った方がいいですけどね。
宿題がんばれーー!
アバター
2011/08/18 23:50
<みかん様>
俺もニコニコ動画で自分のしゃべりをアップしてるので、
やっぱり不快に思われる言葉は使わないように気をつけているんですけどね。
アバター
2011/08/18 23:47
<ユリ様>
そっかぁ。
次から気をつけます。
とりあえずマズイと思ったら謝る事ですね。
アバター
2011/08/18 23:43
<紫蘭様>
自分の代わりに発言してくれるものがあればいいのにな~なんてw
アバター
2011/08/18 23:42
<しお様>
言葉は怖いです・・・。
アバター
2011/08/18 23:29
こんばんは ブログ広場から来ました。

言葉は 凶器にもなるけど

      力にも なるよね^^
アバター
2011/08/18 21:39
私の家お寺だから
お墓参りは毎日行けるよ♪
アバター
2011/08/18 19:39
やっぱり言葉は難しいですよね~
それにメールとかも顔が見えないし、声色がうかがえないので
一言一言に気を使いますよね(*_*;

お仕事も頑張りすぎない程度にして、よく睡眠をとって下さい<(_ _)>
お墓参りいってらっしゃいませ(@^^)/~~~
アバター
2011/08/18 19:16
毎日 毎日 睡魔に襲われてますね~w
   お仕事もありますしね~


  お墓参り私も行ってないです(@_@;)
アバター
2011/08/18 18:53
こんばんはです`・ω・))b

最近全然睡魔に襲われませんw
眠くないですw

墓参りッ
行ってないです;;
大丈夫なのかなぁ…
アバター
2011/08/18 17:02
ブログ広場から、こんにちは^^

お墓参りお疲れさまでした。

言葉も相手の取り方次第の所がありますから
難しいですよね。
気になったら、とりあえず謝ってみると
気分的に楽になるのかもしれませんね。
アバター
2011/08/18 15:04
眠い・・・宿題やらんといけん・・・やるか・・・
声で喋る時か、、、頭ん中で考えて発言したらどう?w
まぁ、私は喋る時って言ったら少ないけどw
お墓参り行ってらっしゃい^^b
私も行った方が良いのかな・・・
アバター
2011/08/18 14:09
どうでもよくなんかないですよ ^ ^
私事ですが、自分の声を商売道具とする仕事に長く就いていたので、
言葉というものも切っても切れない関係でした。

同じ言葉でも、言い方・表情・速さなどで全然違って来ることってありますよね。
受け取る側の環境や思考によって全く思ってもないように取られてしまったり…

私はダイさんの言葉選び好きですよ。きっと大丈夫です☆
アバター
2011/08/18 13:06
そういうときはとりあえず謝ってみると
案外相手は何も思ってなかったりするもんですよ。
気づいた時にフォローするだけで違うかなぁと。
でも言い難いことだと結構悶々としますね^^;

ただ、自分の発言を振り返られる人は
そんなに人を傷つけることもないような気がします。
アバター
2011/08/18 10:19
そうだね。。。一見何にもなさそうだけど、実はその人にとっては傷になったり・・・とか。
言葉って難しいですよね。
すっごく言葉って大事だと思うし、一つの言葉、言葉には力があるから。。
だから大事に使わないといけないのけど、これが難しいもの。。。

でも、相手のことを考えて考えて言葉を使ったり気をつかってても。。
まったく伝わらず、気づけば相手がとんでもなく、間違った方に、自分勝手な考えしか持たなくなってしまうこともあるのだなぁって。。。思いました。。
凄く悲しかったことだけれど。。。
言葉って大事に使い過ぎても伝わらない。。。
ほんと使い方は難しいね^^;

お陰で自分の気持ちとかを表現するの苦手になっちゃった。。。^^;

墓参りいってらっしゃいませ~ヾ(◕▽◕*)
アバター
2011/08/18 09:32
遅!!墓参りもう終わってる!本当に言葉で人を気づ付けたりしちゃうよね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.