Nicotto Town



タイムリミット…。

みなさんは「夏休みの宿題」って、とっとと終わらせちゃう方でしたか?
それとも、夏休みが終わりに近づいてから慌ててやるタイプ?

ぼくは、圧倒的に後者でした…^^;
締め切りに追い立てられないと、できないんだよね…。
余裕もってやっとけばいいって、わかってるはずだけど。
そうやって何度も後悔したりしてるのに。
この歳になっても全然学習しないなぁ…><

というわけで、引越しまであと10日ほど…。
やることがまだまだ片付いてない~;;

こっちに帰ってきて、一ヶ月半があっという間…。

もうすぐ別の場所で暮らし始め、来月の終わりには二人目が産まれる…。
まるで実感がないなぁ…。

ずっと続くのかと思われた厳しい暑さも、ここにきてぐっと気温が下がり…。
おかげで眠くて眠くて仕方がないw
まあ、暑かったときもダルくてゴロゴロしてばっかりだったけど…ww

そんなこんなで、現実逃避にブログ書いてますw

もし、みなさんの島にトマスの足跡がついていたら…。
「あぁ、現実から目を背けたいんだな?」と察してくださいww


余段ですが、iPad2を買っちゃいました♪
滋賀でのネット環境をどうしようかとあれこれ考えていたんですが。
銀座でiPad2を触ったら、無性にほしくなってしまってw
モバイルルーターを手に入れてないので、まだ何もできないけれど…。

iPadはフラッシュ未対応なんですよね。
なので、ニコタは伝言したりブログ読んだりくらいしかできないみたい。

接続できるようになったら、いろいろ遊んじゃうんだろうな…w
そしたらますます引越し作業ができないじゃんww


こういう「おもちゃ」に振り回されたり。
「夏休みの宿題」に追い回されたり。

なんか結局、幾つになっても成長できてない…^^;

「大人になれば、いろんなことがちゃんとできるようになる」
子どもの頃はそう思ってなかったっけかな…。

はてさて、いつになったら「大人」になれるのやら…。

アバター
2011/08/21 14:32
夏休みの宿題は前半すごい勢いで片付けて・・・
安心しすぎて 最後にあせりまくって仕上げるという
今の仕事振りと変わってませんwww
途中までやって目処がたつと ふっと気を抜いちゃうんですよね~^^;
iPadいいな~~使わないけど欲しいって感じです。。。
アバター
2011/08/21 13:06
夏休みの宿題は初めに頑張って終わらせといてのんびり楽しもう~という気持ちㆀ
でも現実は、苦手な宿題だけが最後の最後まで残っていて
やっつけるように慌ててやるㆀ というのが定番でした~^^;
気持ちではこうしておけば楽ちんなのにっていうのは分かるんだけど
私もトマスさんと一緒やわw

引っ越し作業もiPad片手じゃ進み具合悪そうねw
でも、新しい家族が増えたらまた子供達&家族に
大切な事が学べると思います^^
大人でも、子供の気持ちを持つ事も大事だと私は思ってますよ♪
アバター
2011/08/21 10:00
目の前の現実が大きいほど逃避したくなる気持ち、よく分かる^^
夏休みの宿題はギリギリまでやらないほうだったし、
試験前にマンガ本とか読んでて、親に怒られた記憶があるww

まあ、現実に直面してばかりでも疲れ切ってしまうから。
たまには息抜きに、ニコタに遊びに来てもいいんじゃない?^^
バランスが取れていれば、それでOKだと思うよ^^

必要なことなら、ちゃんとこなせてると思うし、
焦って「大人」になることもないと思う。
成長するのだって、ゆっくりでいいんだよ^^

アバター
2011/08/21 01:55
夏休みの宿題は絶対にとっとと終わらせちゃうタイプだったのになぁ…ww
オトナになったら逆にギリギリにならないと
いろんなことができなくなっちゃったw

果たして「大人」って、いろんなことがちゃんと出来るのかな?

ちゃんと出来なくてもいいんじゃないw
必要に迫られれば、きっと自然に身体が動くはずだから…。

iPad2、手に入れるの早かったね^^
使えるようになるのがとっても楽しみだよ~♪

アバター
2011/08/21 01:13
「大人になれば、いろんなことがちゃんとできるようになる」
子どもの頃はそう思ってなかったっけかな…。

はてさて、いつになったら「大人」になれるのやら…。



まさに!まさに同感です!!(o>д<)ノ゛ぁぃ
大人になったら・・・・と思っていたこと、
大人になっても出来てないですw
不思議なのか、まだ大人じゃないのか・・・・きっと後者ですw
アバター
2011/08/21 00:39
こんばんは☽

私も最後の最後まで現実逃避してましたw
結局最終日周辺,泣きながら宿題を片づけていましたねw

今こそ宿題はありませんが
現実逃避の毎日ですw
明日の岐阜行き...荷造りしなきゃ…
そのまえに…一眠りzz
アバター
2011/08/21 00:07
いつまでも子どものままで良いんですよ^^
というか、無邪気な子どもの心を忘れないようにしたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.